職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合ディレクター候補
総合ディレクター候補
No.144786 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合ディレクター候補
総合ディレクター候補
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 9月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 30人程度 |
参加学生の属性 | バラバラ |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初は企業の立ち位置や、職種についての詳しい説明があった、
その後は指定された一つの商品について、コンテンツマーケティングを実践した。
最後の方には社員の方が実際の仕事内容を紹介してくれ、質問する場があった。
ワークの具体的な手順
具体的には、コンテンツマーケティングのどのステージの人にどうアプローチするかを考えた。
インターンの感想・注意した点
マーケティングにおいて一貫性を出すことは意識した。また意見がバラバラなことが多かったので、それをなんとかまとめていくことに苦心した。テーマが身近なものであったため、全体的には和やかな雰囲気で楽しく進んでいった。
インターン中の参加者や社員との関わり
ワーク中は社員はグループにはいなかったので、関わりは他の企業より薄かったと思う。
最後に社員さんに質問する回があったので、そこで社員の雰囲気や社風などを知ることはできた。
またインターン後に個別フィードバックをしてくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングの会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
和やかな会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職