職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
博報堂の総合職に興味を持ったきっかけ
OB訪問。社員の方々の個性が強くて興味を持った。
博報堂の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
業界としては商社と広告を見ていた。商材を持たないため、人の力で勝負するという世界が非常に魅力的だった。他に受けいていた企業としては、5大商社と電通・ADK。待遇やブランドなどの面から業界のなかで...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂の総合職の選考で重要視されたと感じること
「思いやり」だと感じた。クライアント第一を掲げているだけ合って、人の幸せを自分も喜べるかどうかという点について見ているのかなと思う場面が複数あった。学生時代に力を入れたこと のなかでそのようなエ...
他社と比べた際の博報堂の総合職の魅力
人の良さだと思う。OB訪問した方々は、広告業界特有のキャラクターの強い人が多かったが、みなさん親切にサポートをしてくださった。逆に電通の人たちは自分に自信があって、少々傲慢だと感じることもあった。
博報堂の総合職の選考で工夫したこと
志望動機のブラッシュアップはOB訪問を通して徹底的に行った。広告業界は仕事の幅が広いので、自分が入社してから何がしたいのか、過去の経験からオリジナリティのあるものをしっかりと伝えられるようにした...
博報堂の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
ニュースなど時事問題の対策。広告業界で働く人は世の中の変化に敏感でなければならないので、面接で聞かれることが多々あった。本などをたくさん読んで、社会や経済が今までどう変化してきて、これからどうな...
博報堂の総合職を受ける後輩へのメッセージ
説明会やOB訪問などを行えば広告業界で働く人の共通項が見えてくると思います。好奇心・コミュニケーション能力・タフさ、など様々な要素があると思うのでこの辺りをアピールできるように対策をすると良いと...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策