職種別の選考対策
年次:

21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒 総合職の志望動機と選考の感想
総合職
21年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
博報堂の総合職に興味を持ったきっかけ
広告代理店の中でも最大手クラスであり、有名なナショナルクライアントに関われる。ハイレベルな社員が多く、ビジネスマンとして成長できる。社会的評価が高く、転職や独立をしやすい。
博報堂の総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
・待遇が良いこと。
・仕事を通じて社会に価値をもたらせること。
・人々の感動や喜びをプロデュースできること。
・社会的評価、知名度が高いこと。
・転職市場で有利になれること。
他に受け...
選考の感想
同業他社と比較して博報堂の総合職の選考で重要視されたと感じること
フィロソフィーである「生活者発想」をしっかりと理解し、共感できているかどうか。他の学生と差別化し、面接官の印象に残るようなエピソードがあるかどうか。ES~一次面接までは大量の学生をスピーディーに...
他社と比べた際の博報堂の総合職の魅力
他の業界と比べた時に魅力なのは「クライアント」と「一般人(生活者)」の両方、「課題解決」と「感動」の両方に携われること。これが達成できるのは広告代理店くらいではないかと思う。同業他社と比べると、...
博報堂の総合職の選考で工夫したこと
企業と業界研究。特に「好きな広告」を自分の中で決めておいた。あとはコミュニケーション。楽しく話せて面接官を笑わせられるくらいの学生が受かると思う。面接中は常に明るく振る舞うように心がけ、自分を「...
博報堂の総合職の選考前にやっておけばよかったこと
OB訪問。「実際の業務内容は?」「広告が生まれるまでの流れは?」「広告業界/博報堂の悪いところは?」など、採用HPだけではつかめないリアルな情報を聞いておくと志望動機に説得力が増す。
博報堂の総合職を受ける後輩へのメッセージ
電通に関しても同様のことが言えますが、基本的には「期待しないこと」です。100人受けて1人受かるかどうかという企業なので、運も実力も強烈に必要。どれだけ対策をしても落ちるときは落ちます。もしかし...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策