『トヨタと、トヨタの、その先に。』
トヨタ・コニック・プロは、広告会社と事業会社が融合して生まれた、これまでにない、ユニークな企業体です。
トヨタや電通、様々な専門性を持った多様な人財とともに、
トヨタの新たなブランド体験や接点をつくる「ブランディング」と
トヨタの技術や販売網を活用した新規事業をつくる「モビリティビジネス」を担うのが使命です。
―トヨタ・コニック・プロとは?―
2021年1月にトヨタ自動車株式会社および株式会社電通の出資のもと、
総合広告会社であり、かつメーカー(トヨタ自動車宣伝部)の機能を有する事業会社として、発足しました。
自動車業界は「100年に一度」の大変革期を迎え、自動車メーカーからモビリティカンパニーへの変革を進めています。
今までの新車を販売促進する仕事以上に、これからは人の移動に関するあらゆるコミュニケーションビジネスを創り出すことが必要です。
安定よりも挑戦。
多様な能力や個性を持つ人財が活躍できる場所、それがトヨタ・コニック・プロです。
<社員自身が最も幸せな会社を目指す>
広告やマーケティングを学んだ方、広告の仕事に強い興味を持つ方も必要です。
しかし、それだけではなく、変革するモビリティ業界に寄り添い、
時に一歩先の挑戦や変革に強い想いがある方を今必要としています。
トヨタフィロソフィーでは、トヨタのミッションを「幸せの量産」と定義し、
ビジョンには「可動性(モビリティ)を社会の可能性に変える」を掲げています。
当社においても、トヨタグループの一員として、
社員の幸せ
取引企業様の幸せ
カスタマーの幸せ
全ての人々への幸せづくりへ貢献できるよう、努めてまいります。
代表者 | 山下 義行 |
---|---|
所在地 | 東京都千代田区神田淡路町2‐101 ワテラスタワー10F |
設立日 | 2021年1月(創業1946年) |
ホームページ | |
資本金 | 5,000万円 |
従業員数 | 626名(2023年4月1日現在) |
売上高 | 627億円(2021年3月期) |