キャスティングとは、人と人とを結ぶ仕事。
創業から23年を迎えた当社。オーディション件数業界NO.1の実績を持ち、カンヌ国際広告祭で受賞した作品へのキャスティングも手掛けました。
ここ数年は依頼件数が20%前後の勢いで伸び、成長を続けています。
私たちの役割は、広告主や広告制作会社と芸能事務所の間に立ち、双方が思い描く通りの仕事ができるよう尽力すること。
これまでは主に各種広告媒体を中心に事業を展開してきました。キャスティングとは、人と人とを結ぶ仕事。だからこそ、全社員が「魅力的な人間になること」を人材育成の目標としています。
圧倒的な件数をこなす当社では、新人の成長スピードは非常に速いです。
華やかな映像やイベントを作り上げるための、地道な仕事。
決して華やかな仕事ではありません。
私たちは広告主や制作会社から大物タレントのキャスティング(出演交渉)依頼を受けることも多いです。
しかし私たち自身がタレント本人の作品選びの考え方をよく理解していないとミスマッチを起こし、タレントや広告主、制作会社との信頼関係も得られません。
どちらからも「イー・スピリットの○○さんに頼みたい」と言われるようになるには経験が必要。そうなれば裏方として最高のやりがいになります。
当社独自のデータベースである、『イー・スピリットNOW』や『イー・スピリットonline』には、全国の1,100社の芸能事務所に所属する62,000人以上のタレント詳細情報があり、これは業界でもトップの規模です。
「キャスティング」をコアにした広告会社への飛躍を目指す。
2030年へ向けての中期経営計画では、『「キャスティング」をコアにした広告会社』を目標に掲げました。
これまでに培ってきたキャスティングをベースとして、その周辺事業をさらに拡大し、最終的には広告制作や映像制作も私たち自身で手掛けていく予定です。
現在すでに各種媒体の販売権などを取得しており、こうした媒体を各方面へ販売するための営業力・販促力も強化中です。
キャスティング業において力を発揮している営業職のメンバーも、業務範囲の拡大に伴って徐々に新しい分野へ挑戦。新しい仲間たちの参加を、心待ちにしています。
閉じる