職種別の選考対策
年次:
22年卒 栄養職・調理職
栄養職・調理職
No.187293 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 栄養職・調理職
栄養職・調理職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2021年2月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で2人 |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | ばらつきがあった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
あの人気レストランの商品マーケティング体験/お店の売り上げに繋がる新商品の提案
初めにマーケティングについて全体に説明があり、マーケティングのことを少し理解した上で、1グループ5人に分かれて話し合いながら新商品を考案する。
ワークの具体的な手順
店舗の客層や店舗が入っている施設の客層、施設の他飲食店、食材や仕入れ値などの情報が提示される。そこから、ターゲット層を決め、どの食材をどんな風に使い、売値はいくらにするかなどをグループで話し合い、一つの新商品を企画する。全体の前でグループごとにプレゼンテーションを行う。社員の方からのフィードバ...
インターンの感想・注意した点
始めてマーケティングに触れ、1つ商品を作りだすところまでやってみて、よりマーケティングに興味がわいた。グループで1つの商品を考えるため、方向性を決め、ずれていないかをお互いに注意しながら進めることに注意したことで案を1つにまとめることができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
朝から夕方まで通しのインターンであったため、参加者と仲良くなった。社員の方はグループワークの際にグループを回ってくれていたので、遠慮なく質問をすることができた。プレゼンテーション後のフィードバックも丁寧にしてくれた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングが楽しそうだというイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングは奥が深く楽しいが難しいことであるというイメージ
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
その他ABC Cooking Studioスタジオ運営スタッフ(接客営業)
-
その他MBM総合職
-
その他コベルコE&M(旧:神鋼エンジニアリング&メンテナンス)設計エンジニア(機械、プラント、電気・計装・制御、情報システム、土木・建築 等)
-
その他ダイナック総合マネジメント職
-
その他JR東日本メカトロニクス総合職
-
その他アサヒセキュリティ総合職