25年卒 総合職
総合職
No.273813 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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自己PRとしてあなたの長所・強みと短所・弱みについてご記入ください(300~400字程度)
私の強みは「相手の立場になって物事を考え、行動できるところ」です。この強みは、コールセンターのアルバイトで培われました。電話応対だけでなく常日頃から心掛けており、想いを汲み取った発言や先回りした行動によって、周囲の人から頼られることが多いことから、信頼関係を築くことができていると実感しています...
学生時代の取り組み(400字以内)
私はコールセンターのアルバイトで任されている新人教育に力を入れました。アルバイト先では入社後に早期退職する人が多く、半年以内の退職率は5割でした。原因として、年上の人に教育する機会の多さから、新人との円滑なコミュニケーションが取れていないことが挙げられました。指導方法を改善すべく、2つの取り組...
あなたが自身の経験の中で、周囲の人と信頼関係を築いたエピソードを教えて下さい。(300~400字程度)
ゼミで行ったグループプレゼンでは、あまり作業に参加できないメンバーもおり、思うように発表の準備を進められませんでした。課題として、少人数だとスムーズに作業を進められないことや、メンバー全員の意思統一が十分でないことが挙げられました。この状況で作業を進めていくために、私は2つのことを実行しました...
あなたが自ら考え、主体的に行動したエピソードを一つ挙げてください。(300~400字程度)
コールセンターのアルバイトでは、業務効率化を図るため、電話応対後の後処理時間を短縮するように指示がありました。私はこれまで様々な電話を受けた経験や、新人教育に携わった経験から、2つのことを感じました。1つ目は「電話の内容や案内の流れが類似した案件が多いこと」です。2つ目は「タイピングが不得意な...
あなたがこれまでで一番苦労した出来事と、それをどう解決したかを教えて下さい。(300~400字程度)
コールセンターのアルバイトで、お怒りのお客様に対して電話応対を行ったことです。入社してすぐの頃、焦りや恐怖から上手く応対ができず、ひたすら謝ることしかできませんでした。また、お客様の温度をさらに上げてしまい、先輩オペレーターに応対を代わっていただくこともありました。しかし、その際に先輩オペレー...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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