職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティングリサーチスタッフの志望動機と選考の感想
マーケティングリサーチスタッフ
22年卒 マーケティングリサーチスタッフの志望動機と選考の感想
マーケティングリサーチスタッフ
22年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフに興味を持ったきっかけ
リサーチに関する職種を見ていたこと。
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
専攻を活かすことができる業界に関する企業で、日本だけでなく海外の案件に関わることができこと、長く働くことができるという基準で企業を選んだ。他社については日系のコンサルタントやシンクタンク業界を中...
選考の感想
同業他社と比較して富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの選考で重要視されたと感じること
一次面接では、業界に関する知識よりも自己分析に関して深く問われ、具体的なエピソードを求められた。
二次面接では、業界に関する知識や自分の専攻分野についても深く聞かれた。
最終面接は専攻分野と...
他社と比べた際の富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの魅力
案件について受注から報告や提案まで自己完結型である点と、海外へもフィールドリサーチができる点。
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの選考で工夫したこと
面接の際は、強みとされているフィールドリサーチや定性調査については知識面などについて事前に調べることや、自分がリサーチしたい分野に関しては時事問題やそれに対する自分の意見を答えられるように準備をした。
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフを受ける後輩へのメッセージ
面接では、突発的に考えるのではなく、事前に準備しておけば答えられる質問が多いので、自己分析や業界分析をしっかりしておくと良いと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策