職種別の選考対策
年次:
20年卒 マーケティングリサーチスタッフの志望動機と選考の感想
マーケティングリサーチスタッフ
20年卒 マーケティングリサーチスタッフの志望動機と選考の感想
マーケティングリサーチスタッフ
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフに興味を持ったきっかけ
リクナビの検索にヒットした。
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
独自性、専門性と業歴。「市場調査」の会社であることを押していたが、対企業専門の調査を行っているので実際は市場調査会社を謳うマクロミルのような会社よりTDBやTSRのような信用調査会社に近いビジネ...
選考の感想
同業他社と比較して富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの選考で重要視されたと感じること
最終選考でのフィードバックやグループ面接などでの質問を思い出す限り、企業理解・業務理解の程度を一番見られていると思う。それ以外は学チカ・性格など一般的な項目が評価の中心だったと思うので、特別な対...
他社と比べた際の富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの魅力
業歴が長く、取引先や調査先からの信頼が厚いらしい。知名度についてはあるにはるらしく、就活中に大手金融機関に対して内定をもらった企業として名前を出したところ約半数が「あーあそこか」というような反応...
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフの選考で工夫したこと
小さい会社なので、とにかく情報が少ない。説明会の資料はもちろん、就活関連の情報サイトは積極的に活用しないとまともな企業分析も困難かも。それゆえ企業理解の部分で差をつけやすいのかもしれないが、第一...
富士経済グループのマーケティングリサーチスタッフを受ける後輩へのメッセージ
小さな企業だからか、各選考フローの時間は完全に固定されている。交渉で動かせるものなのかは分からないが融通が利かない会社という印象が少しついてしまった。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
その他ハウステンボスマーケティング職
-
その他ベガスベガス店舗企画運営職(幹部候補)
-
その他東京ドーム総合職
-
その他コナミグループビジネス職
-
その他サンリオエンターテイメント総合職
-
その他バンダイナムコスタジオエンジニア職