25年卒 事務職
事務職
No.281186 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 2次選考通過 |
---|
自己PR(400字)
私の強みは「相手の立場に立って物事を考える力」である。この力は予備校のアルバイトで生徒の受験のサポートをする中で培われた。昨年度、私の担当生徒は成績が伸び悩んでいた子が多いという課題があった。その原因を生徒が自ら学習計画を立てられていないことであると考え、生徒の現状を把握して課題を明瞭化するた...
学生時代に力を入れたこと(400字)
高校の同級生と協力してソフトボールサークルを立ち上げ、幹事として活動を活性化させたことだ。コロナ禍の影響で課外活動が減った同級生に声をかけ、試合や練習を行った。長期的に活動に取り組む中で、参加人数が減少して活動中止が多発するという課題が生じ、活動を盛り上げるために幹事の中で意見交換を行った。モ...
なぜ五島育英会の職員を志望したか教えてください。(400文字)
大学生活における経験を学生に還元し、社会で活躍する人材に成長できる環境づくりに携わりたいため、大学職員を志望している。私は大学受験で経験した悔しさを活かしたいと考え、予備校でアルバイトを行っており、自身の指導を通じて生徒が目標達成する姿を見て、大きなやりがいを感じた。そして、人生の過渡期である...
取り組んできた課外活動(部活動やボランティア、アルバイト、インターンシップ等)に関して教えてください。(200文字)
高校の同級生と協力してソフトボールサークルを立ち上げ、幹事として活動を管理した。プロ野球好きの部員が多かったことから、ドラフト会議によるチーム決めや設備の整った市民球場における試合を企画し、活動を盛り上げた。また、5年間予備校のアルバイトを行い、高校生の大学受験サポートに尽力した。生徒の考えに...
上記設問で書ききれなかったこと、その他に伝えておきたいことがありましたらご自由に記載ください(200文字)
大学職員の仕事に取り組む中で重要なことは、「教育の質向上」と「大学ブランドの構築」であると捉えている。学生や社会のニーズに合わせた学びの場を提供することで、学生の将来の幅を広げ、日本の未来を担う人材の育成に携わりたい。また、高大連携や入試広報により力を入れ、貴学の魅力を積極的に発信することで、...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。