職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(一般部門)
総合職(一般部門)
No.202045 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 総合職(一般部門)
総合職(一般部門)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で5人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に広島ホームテレビの概要や部署、取り組みなど基本情報に関する講義。
その後に、社員さんとの座談会。
最後に学生4、5人程度のグループに分かれてのグループワーク。それに対する社員さんからのフィードバック。
ワークの具体的な手順
「開局50年を迎えたホームテレビで次の五十年も必要不可欠な企業になるためにどのような取り組みをしたらいいか」をテーマとしたグループワーク。
インターンの感想・注意した点
参加した学生数も20人程度と少なく、社員さんとの座談会もグループにわかれてだったため自分が気になることをしっかりと質問することができました。社員さんはアットホームな雰囲気で、気軽に質問することができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
オンラインであたっため他の参加者とは深い関わりができることはありませんでした。社員さんとも個人的な会話ができるような関わり方ではありませんでしたが、座談会ではグループごとにローテーションして社員さんに質問できたので聞きたいことは十分聞くことができました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
地方局でやれることが限られるイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
良くも悪くもアットホーム
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職