【東証プライム市場上場】
\メーカー×商社の2軸を構え、ニッチ戦略でNo,1を目指す総合商社/
私たちは、ニッチ市場をターゲットとした生活関連商品の企画・開発・生産・販売を中心とする「開発型ビジネスモデル(メーカー機能)」と、独自の仕入ネットワークを活かし多岐に渡る国内有名メーカーの食品や海外有名ブランド商品を、より安く安定的に調達し販売する「卸売型ビジネスモデル(商社機能)」を軸に、お客様やエンドユーザーの豊かな暮らしづくりに貢献する企業です。
取り扱う商品は多岐にわたり、鞄・時計・ジュエリー・ビューティ商品・アパレル・フットウェア・家電・食品・ギフト・雑貨・家具・オーディオ商品など、様々な生活関連商材を扱り扱っているため、幅広い経験を積むことが可能です。
企業トップページにある【あっ、ここにもドウシシャ!】は、いつも生活の一部にある存在でありたいという想いを言葉にしました。
そして衣食住の隔たりなく、市場規模は小さくともその分野については絶対にNo,1になる“ニッチ戦略”を掲げ世界に2つとない会社を目指します。
~選考で皆さんとお会いできることをドウシシャ社員一同心より楽しみにしております!~
代表者 | 代表取締役社長 兼 CEO 兼 COO 野村正幸 |
---|---|
所在地 | 【大阪本社】大阪市中央区東心斎橋1-5-5/【東京本社】東京都港区高輪2-21-46 |
資本金 | 49億93百万円 |
設立日 | 1977年1月 |
従業員数 | 連結:1,365名/単体:820名 (2024年3月末現在) |
ホームページURL |
弊社創業メンバーは、以前勤務していた会社が倒産し、それにより多くの従業員やその家族、債権者が路頭に迷うという不幸を経験いたしました。
この時、当社会長 野村正治が当時の部下(同志)を集め、『絶対につぶれない会社、働き甲斐やロマンのある会社を作ろう』と呼びかけ、同じ志のもとに集まったメンバーで、1974年に日用雑貨品の卸売業を行う『同志社』(後に今のドウシシャに名称変更を行いました)を創業いたしました。
この倒産の教訓から当社は創業以来、『つぶれないロマンのある会社づくり』の為に、“創業の精神”と“社訓”を不変の経営理念として掲げております。
手を挙げた方にスポットライトが当たりやすく、年次関係なく挑戦できる環境があります。
取引先や消費者の方々が喜んでくれる。自分が企画した商品が世間のお店に並ぶ。仕事を通して人脈が広がっていく・・・仕事のやりがいは人によって様々。
当社はインセンティブ制度の充実や、目標達成への頑張りに報いる給与制度をとるなど、年功序列ではなく「実力主義」を掲げております。
一見レッドオーシャンに見えても、発想と企画の切り口でニッチなブルーオーシャンを作り出す。
そのために小さなアイデアでも「ENJOY」でやってみる姿勢を大事にしています。
痒い所に手が届く・そうきたかっ!と言いたくなる商品がドウシシャの特徴です。
いつも生活の一部にある存在でありたいという想いを言葉にしました。
情報番組やバラエティ番組などで特集を組んでいただくことも多い、弊社を代表するかき氷機です!
SNSを中心に大バズり中のゴリラシリーズ!
若手社員が中心となって商品化されました。
とある企業とのコラボで生まれたアイテム・・・・・?
気になる方は是非Kamomefanで検索!
2012年より販売を開始した「evercook」は『ずっと使いたくなる』をコンセプトに展開しています。
「Luminous(ルミナス)」は立ち上げから20年以上皆さまに愛されてきました。
東京本社は、高輪ビルと品川の第一ビルの2拠点に分かれております。
商談の際、商品だけでなく売り場イメージも伝えるため事業部ごとの展示場があります。
選考にお越しの際は皆さんにもご案内しております!