博展は、イベントや展示会、商環境(ショールームや店舗)といった人と人が出会う「リアルな場」で、これまでにない感動体験を提供する企業です。来場者やユーザーはその体験からクライアントの商品やサービスに興味を抱き、そこに新たなビジネスチャンスが生まれます。
提供する価値に徹底的にこだわり、成果を信用に変える。クライアントの成長を実現するパートナーとして、体験によるコミュニケーションをデザインするのが私たちの使命です。
メディアやバーチャル技術の進化により、体験のカタチも多様化しています。社員一人ひとりが企画やモノづくりにおけるプロフェッショナルとして、リアル×デジタルで実現できるコミュニケーションの可能性を拡げていく。いつの時代も、クライアントやユーザーの期待を超える価値を提供し続ける。それが博展のビジネスです。
代表者 | 原田 淳 |
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所在地 | 〒104-0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン20F |
資本金 | 2億548万円(2023年3月末) |
設立日 | 1970年3月 |
従業員数 | 単体:386名 連結:426名(2023年3月末) |
ホームページURL | |
事業内容 | クライアントのマーケティング活動を効果的にサポートするため、「Experience Marketing」を軸に、下記のような事業を展開しています。■イベントプロモーション■展示会出展■商談会・プライベートショー■カンファレンス&コンベンション■商環境■デジタル・マーケティング&コンテンツ |
その他 | 広告、空間デザイン・ディスプレイ、イベント・興行 |
ここ数年マーケティングの手法が転換し、テレビCMや雑誌広告のような、不特定多数のユーザーに届けるマス広告のみならず、イベントやポップアップなど、体験(エクスペリエンス)を通じて直接、ユーザーの感性に訴えかけるプロモーションを重視するクライアントが増えてきています。
そのような時代のニーズに沿う形で私たちのビジネスも変化しています。
元々は展⽰会や販促イベント等における空間創造事業としてものづくりを軸とした成長をしてきた当社ですが今では、提案の幅を広げ「Experience Marketing」を事業コンセプトにクライアントのマーケティング活動をサポートするまでに至りました。
現在目指しているのは、クライアントのマーケティングパートナーとしてより効果的な課題解決に努め、クライアントのブランド価値を高めエンドユーザーとのエンゲージメントを強めるサービスを提供していくことです。そのような活動を通して、「Experience Marketing市場」という新たな「市場」を当社から創り出していきます。
2017年に創業50年目を迎えた当社。50年と聞くと⽼舗企業をイメージされるかもしれません。しかし実際は、ベンチャー企業のようなボトムアップ型の組織で、⾵通しがよく、どんどんチャレンジできる⾵⼟があります。
そんな博展のメンバーの平均年齢は33歳。30代で部⻑になるメンバーもいるなど、20代を中⼼に若い社員が多く活躍しています。仕事に対して決して⼿を抜くことなく、常に⼀⼈⼀⼈が前のめりに果敢に挑戦する気概と向上⼼を持って働いています。
また、博展での仕事の醍醐味は「仲間との協働」。
1クライアントに対してチームで対応し、通常1⼈5社程度を同時に担当します。 1つのプロジェクトの遂⾏期間は3〜4ヶ⽉程度。 0ベースからの提案も含めると1年前後の⻑期プロジェクトもあります。営業、プランナー、デザイナー、制作管理、製作、社外パートナー、様々なメンバーと関わり合いながら1つのプロジェクトを手掛けていきます。