職種別の選考対策
年次:
24年卒 セールス(DMR)・マーケティングの志望動機と選考の感想
セールス(DMR)・マーケティング
24年卒 セールス(DMR)・マーケティングの志望動機と選考の感想
セールス(DMR)・マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングに興味を持ったきっかけ
検査・診断機器において他の企業よりも強みがあったから。また、医療手術用ロボットのダヴィンチの営業に関わりたいと思ったから。
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
重い責任を背負いながら貢献できるかどうか、成長できるか、給料を基準に選んでいた。
医療機器業界中心に見ていた。製薬企業も魅力的ではあるが、医療機器業界の営業は、MRよりも医療現場で働く人と深く...
選考の感想
同業他社と比較してシスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの選考で重要視されたと感じること
人柄、企業カラーに合うか、柔軟な思考力や対応力
最終面接のFBとして、誠実性が評価された。また、面接の質問から思考力などが試されたように感じた。答えられないほど難しい質問ではないが、答え方から...
他社と比べた際のシスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの魅力
グローバルに展開している
診断検査機器にこだわらずに、医療手術用ロボットの開発を川崎重工と共同でしているなど、常に成長し続けるところが魅力である。
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの選考で工夫したこと
面接では、医療機器業界の中でも治療機器ではなく、なぜ検査・診断機器の分野を選んだのかを言えるようにした。企業の情報収集を細かく行い、自分が将来したいこと・方向性が企業と同じであることを伝えるよう...
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
特になし
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
この企業に関わらず、事前準備が合否を分けると思います。
面接対策としては、HPだけでなく、プレリリースや社員の口コミなどから企業情報を細かく調べ、なぜこの企業なのかなど自分の将来やりたいことを...
その他企業の選考対策