職種別の選考対策
年次:
24年卒 セールス(DMR)・マーケティングの志望動機と選考の感想
セールス(DMR)・マーケティング
24年卒 セールス(DMR)・マーケティングの志望動機と選考の感想
セールス(DMR)・マーケティング
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 理系
志望動機
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングに興味を持ったきっかけ
検査機器のトップブランドである
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自身の専門知識を活かせる企業であること。社風。福利厚生。
大学の先輩も数人務めており社風が合うと感じた。
医療機器メーカー全般と食品メーカーや化学メーカーなどヘルスケア分野に参入している企業...
選考の感想
同業他社と比較してシスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの選考で重要視されたと感じること
志望動機をすごく深掘りされたと感じる。またESがない分、自分自身の研究内容や学チカを自分の言葉で説明できるようにした。面接時間も45分程度ありかなり質問されたため自己分析は確実にしておくべきだと思う。
他社と比べた際のシスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの魅力
人当たりがいい方が多い。年次がいっている方でも気さくで優しい印象。
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの選考で工夫したこと
企業理解を深めておくこと。ESがないので他社でESがないので他社で聞かれそうなことは自己分析をし自分なりの回答を持っておくべきである。またなぜこの大学か、この専攻を選んだのかまで聞かれたので志望...
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングの選考前にやっておけばよかったこと
専攻スピードが速いので(1週間区切りで専攻が進んでいく)、早めに面接対策をしておくこと。
シスメックスのセールス(DMR)・マーケティングを受ける後輩へのメッセージ
面接でうまくいかなかったと落ち込みましたが、通過電話を頂いたとき人柄や内容のフィードバックをして頂きしっかり中身を見てくれる会社だと感じました。自信をもって頑張ってください。
その他企業の選考対策