職種別の選考対策
年次:
23年卒 専門系※総合職へ統合
専門系※総合職へ統合
No.262076 インターン / インターンシップの体験談
23年卒 専門系※総合職へ統合
専門系※総合職へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
23年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
実施日程 | 2022年2月 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 1day |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 約200人 |
参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実際にミュージッククリエイティブ本部で働いている方から業務内容のお話があった。学生が参加したり議論したりということはなかったが、実際の音源を使用して完成までの過程を説明していただけたので、新鮮でとても面白かった。
ワークの具体的な手順
ワークなどは特にない。
インターンの感想・注意した点
エンタメ業界、音楽業界に関して、ホームページからだけでは得られない情報を得ることができてよかった。また、本選考でエンタメ業界のエントリーシートを書く際にも、ここで得た内容を有効に使うことができたと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは直接関わることはなかった。社員の方とも直接お話をすることはなかったが、最後に質疑応答の時間を設けていたため、参加者がチャットで質問をして社員の方がそれにランダムでいくつか回答していく形だった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
エンタメを幅広く扱っている企業というイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員の方がエンタメ好きだという印象がさらに上がった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職