職種別の選考対策
年次:
21年卒 商品企画※正社員へ統合
商品企画※正社員へ統合
No.91679 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 商品企画※正社員へ統合
商品企画※正社員へ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年2月下旬 |
---|---|
実施場所 | 都内の貸し切り会議室 |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 全体で4人 |
参加学生数 | 54人ほど |
参加学生の属性 | いろいろな人がいた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
【地域の特性を生かしたコンテンツタイアップ企画を考えよう!】魅力ある地域にたくさんの人が来てもらえるよう、アニメ・ゲーム・マンガ・映画・音楽など”コンテンツ”とのタイアップを通じた誘客企画を考えます。(1)近畿日本ツーリスト関東の取り組み事例(2)「地域誘客」・「コンテンツタイアップ」企画を考...
ワークの具体的な手順
大きな藁半紙に書き、マーカーを使用してもok。素材探しからで、iPhoneを使用するなど調べ物をしながら進められた。
インターンの感想・注意した点
発表の際、発言方法が人それぞれであり、そこで堂々と大きな声で前を見て発言できる人、そうでない、あまり声が通りづらい、笑顔がない、その場での発言が苦手そう、など大きくわかれていたように感じる。そこで目立つ人は、人事にも印象を与えられると感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
特にはないが、発表の後にそれぞれのグループへの簡単なコメントがあり、プラスのコメントと同時に、もしこれが本当の実務のリアルであったら、、という、少し専門的なアドバイスもあったので、とても参考になった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
和やかでキツイ感じはしない。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前も後も、和やかな人事さんと社員さんという印象は変わらなかった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。