職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京外国語大学 | 文系
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割に興味を持ったきっかけ
NTTドコモと電通の合同会社で、ドコモのアセットを用いたソリューションの提供ができること。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
成長できるかどうか、若手の裁量権の大きさ、携われるプロジェクトの大きさ(クライアント企業)を重視していた。
他企業としては広告代理店のほかに博報堂アイ・スタジオやJEKIなどの広告制作会社も併...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で重要視されたと感じること
自ら手を挙げて積極的に動く自主性が求められていると感じたし、実際最終面接前の受付でもその点をアピールするように伝えられた。
他社と比べた際のD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の魅力
ドコモデータを用いた効果的な広告を制作できること。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考で工夫したこと
説明会や座談会が何度も開催されるので、できる限り全てに出席するようにした。必ず一度は質問をすることで自分にしか得られない情報を持って帰るようにした。幹部が若いのと、人事の方が決まった方しかでてこ...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割の選考前にやっておけばよかったこと
企業の風土を知れる逆質問を用意しておけばよかったと考えた。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割を受ける後輩へのメッセージ
情報を積極的に提供してくれる会社なので、企業分析であまり差は出ないと思います。必ず説明会動画は目を通すべきだと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職