職種別の選考対策
年次:
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
25年卒 総合職(ビジネス)※コースごとに分割の志望動機と選考の感想
総合職(ビジネス)※コースごとに分割
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割のインターンを知ったきっかけ
広告業界についてSNS(X)で情報収集をした際。
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割のインターンの志望動機
インターンシップ後の早期選考への案内や選考上での優遇措置など、直接採用に繋がるかどうかを基準にインターンシップを選んでいた。インターンシップに参加した他の企業では、大広やDAC、アイレップなど広...
選考の感想
同業他社と比較してD2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割のインターン選考で重要視されたと感じること
企業が人柄の良さを繰り返しなんども強調するように、現時点でのマーケティングの知識やスキルより人間性を重要視しているように感じた。従って、SPIの性格検査なども重要項目のひとつなのではないかと考え...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割のインターン選考で工夫したこと
前述の通り、現時点でのマーケティングの知識やスキルよりも人間性を重要視しているように感じたので、自分の価値観を発揮することややチーム間での立振舞いに気を配り、うわべではなく本心からにじみ出る人間...
D2Cの総合職(ビジネス)※コースごとに分割のインターン選考前にやっておけばよかったこと
性格検査の際に、”選んではいけない項目”というものが存在するので、その選択肢を確実に把握しておくことは重要だと思う。ただ、あまり性格を作り込むと見抜かれてしまうので、危険な項目以外は自分が素直に...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職