職種別の選考対策
年次:
19年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
19年卒 広告企画営業(webマーケター)の志望動機と選考の感想
広告企画営業(webマーケター)
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)に興味を持ったきっかけ
ベンチャーよりは安定しているが、ベンチャーくらいの規模感を保っていたところに興味を持った。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
インターネット広告をやっている会社を探した。その中でも、選考が進むにつれて、自分の仕事が直接会社を動かせるくらいの規模感の会社を探すようになった。
また同時に、できて数年のベンチャー企業は入社...
選考の感想
同業他社と比較してイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で重要視されたと感じること
広告業界の選考は基本的に私服歓迎だが、ここは最後までリクルートスーツ推奨だった。そういったところから、同業他社と比べて「きちんと感」のようなものを重視しているのではないかと考えた。また、面接で「...
他社と比べた際のイーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の魅力
細く長い経営を目指しているという社長の考え方。
ベンチャーと遜色ない規模感。
だが、飛び込み営業なしという新人にやさしい制度。
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考で工夫したこと
なぜインターネット広告なのか。その中でも何故この会社なのかは、突き詰めて考えるようにした。多くの学生を採用するような企業ではないので、志望度を示すことが重要だと考えた。その中で、特に「この会社の...
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)の選考前にやっておけばよかったこと
とくになし
イーエムネットジャパンの広告企画営業(webマーケター)を受ける後輩へのメッセージ
「何故この企業なのか」。それを突き詰めれば、あとは「まともな学生」であれば受かると思います。広告業界だからといって、無理にフランクさを装ったり、明るい人を演じる必要は、この企業においてはないと感...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職