PR TIMES(読み:ピーアールタイムズ)は、「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」をミッションに掲げ、企業とメディア、そして生活者をニュースでつなぐインターネットサービス「PR TIMES」を2007年4月より運営しています。報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は9万社を突破、国内上場企業56.7%超に利用いただいています。サイトアクセス数は月間8900万PVを突破、配信プレスリリース件数は累計100万件を超えています。全国紙WEBサイト等含むパートナーメディア250媒体以上にコンテンツを掲載しています。
クライアントとメディアのパートナーとして広報PR支援を行うPRパートナー事業や、ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」の運営、動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」の提供、タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」やクラウド情報整理ツール「Tayori」の運営も行っています。
代表者 | 山口 拓己 |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ8F |
設立日 | 2005/12/26 |
資本金 | 420,660千円(2023年2月末日現在) |
従業員数 | 105名(正社員、2023年2月末日現在) |
▼ミッション「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」
私たちは人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのがプレスリリースだと考え、
企業規模を問わず「行動者」が自ら発信できる、PRの民主化を目指して事業を展開してきました。
プレスリリース配信サービス「PR TIMES」は日本の情報インフラを目指し、さらにグローバル展開に挑戦します。
そして、それを超える事業を生み出す人材が台頭する組織を目指し、SaaS事業やメディア事業を展開しています。創業来16期連続増収で成長を続けています(東証プライム上場、証券コード:3922)。
私たちは年齢や年次を問わず、実績と信頼を積み重ねる人に重要な役割を任せるカルチャーを有しています。
実際に、22年新卒の社員が2024年1月に営業部門の副部長に就任したことや、17新卒の社員が2023年4月に20代で執行役員に就任したことは象徴的な事例です。
真剣勝負でしか味わえない緊張感と全力感、そして背中を預け合える同志の存在こそ、仕事の醍醐味であり、当社が社員へ提供したい働きがいです。
過去最高を更新する社員にはより大きな機会を提供し、失敗や停滞には別の機会を提供して復活の時に備えます。
全力最善で相互に協力し合い、コミットメントを重視しながらも抜擢と交代、役割変更を柔軟に行なっています。
最高に輝きたい方と、お会いできることを、私たちも心待ちにしています。