■データテクノロジーをコアに、複数のプロダクトを展開
課題先進国である日本においてDXを遂行していくことが急務となっています。
その中で我々は、データの処理や操作を「ノーコード」で誰もが簡単にできることを実現するプロダクト、
「b→dash」の提供を行っており、また、2nd、3rdプロダクトの開発も進めています。
これらのプロダクトにより「データを誰でも使える”スマートデータ社会”の実現」を目指します。
ホームページURL | |
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代表者 | 安部 泰洋 |
所在地 | 東京都新宿区西新宿7丁目20番1号 住友不動産西新宿ビル26階 |
設立日 | 2010年4月6日 |
事業内容 | エンジニアしか扱えなかったデータの処理や操作を、 「ノーコード」で誰もが簡単にできることを実現する、 マーケティングプラットフォーム「b→dash」の開発/販売を中心に事業を展開しています |
従業員数 | 150 |
受賞歴 |
お笑い芸人の「霜降り明星」さんを起用し、自社プロダクト「b→dash」の大規模プロモーションを実施。プロダクトリリースから約6年で150億円以上の資金調達を行い、急速に事業を拡大しています。今後は、新規事業やグローバル進出も計画しており、海外展開や他領域での事業展開も現在進行中です。
世界有数の金融機関であるゴールドマン・サックスや、テスラモーターズやTwitterに投資実績のあるファンドから、国内最大規模の総額150億円以上の投資を頂いております。コロナ禍においても、130%以上の売上成長を実現しており、スタートアップ企業ではありますが、財務体質が非常に強く安定した会社です。潤沢な資金を元手に、プロダクトやブランドの開発や、優秀な人財の採用/育成に対して積極的な投資を行い、また、成果を出した社員への還元を強めています。
より大きな社会的インパクトを生むために、組織として出せる成果を最大化させる取組みに注力しています。各部署における”成果につながる方程式”をナレッジとして共有できる状態を創り、また、そのナレッジを各社員が自分のものとするため、「自習室」や「データ/システム/マーケティングなどに関する学習コンテンツ」など、成果創出をサポートする環境を整備しています。これらの取組により、「社員個々人のキャリア開発」と「組織成果の最大化」の同時実現を図っています。