職種別の選考対策
年次:
19年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
19年卒 セールスコースの志望動機と選考の感想
セールスコース
19年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
江崎グリコのセールスコースに興味を持ったきっかけ
他の食品会社のインターンに参加し、食品業界に興味を持ったため
江崎グリコのセールスコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分自身が誇りを持てるサービス・商材かどうか
チャレンジする社風があるか
他の業界としては、空・ディベ・食品・コンサルなど幅広く見ていた。
グリゴ自体、中途の数を増やしていることや挑戦する...
選考の感想
同業他社と比較して江崎グリコのセールスコースの選考で重要視されたと感じること
挑戦するマインド
発想力(筆記テストでも問われた)
泥臭さ(グリコの営業は粘り強い印象が非常にある)
素直さ(営業職として、いろんあ立場の関係者からの声を聞くことは非常に大事であるといわれ...
他社と比べた際の江崎グリコのセールスコースの魅力
オフィスグリコやセブンティーンアイスなど新規チャネルを開拓しており、チャレンジする社風であると思う。一人一人の現場の社員が実際のところどうであるのかは、わからない。
江崎グリコのセールスコースの選考で工夫したこと
他に食品会社の内定を頂いていたので、さらになぜグリコでなければいけないのかなどは考えるようにはしていた。
営業の色が強く、私はやや合うことができなかったが、ばりばり営業したいという体育会気質の...
江崎グリコのセールスコースの選考前にやっておけばよかったこと
特になし。
江崎グリコのセールスコースを受ける後輩へのメッセージ
食品会社の営業スキルを身に付けたいのであれば、グリコは非常に良い環境であると思うます。上層部は中途で外資系からも多く入社していると聞いたので、今後さらに実力主義の社風は強くなっていくと思います。...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系
-
メーカーバンダイ/BANDAI SPIRITS総合職採用1(企画・宣伝・営業・管理)
-
メーカースズキ事務職
-
メーカーニトリ総合職
-
メーカーアステラス製薬製造技術職
-
メーカークボタ技術系