職種別の選考対策
年次:
24年卒 営業・マーケティングリサーチ職
営業・マーケティングリサーチ職
No.321355 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 営業・マーケティングリサーチ職
営業・マーケティングリサーチ職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月下旬~8月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | CM作成 |
インターン期間 | 3週間(実際に企業側とのイベントは4日間) |
参加社員数 | 全体で3.4人 |
参加学生数 | 30人位 |
参加学生の属性 | 上位大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
命の母ホワイトについて、若い女性をターゲットにしたCMの企画を考えるというもの。女性ホルモンと生理の関係性について学び、その後この商品を買ってもうためにはどういうCMを立てるべきなのかチームで分かれて作成。
ワークの具体的な手順
まずは女性ホルモンなど体の仕組みについて説明があり、そのあと小林製薬がどういうCMつくりを行っているのかという取り組み方法、チームに分かれて作成という流れ。
インターンの感想・注意した点
自分たちでCMをつくるのでどういう言葉やターゲット像にすべきかということは事細かく話し合った。また、そのためにアンケート調査であったり時分自身でも足りない知識を補う等インターンのイベントの日以外も動くことを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはかなり密にかかわった。特に、同じチームメンバーとはどういう流れにするのかなど積極的に話し合う機会を設けた。社員の方とも質問相談会があったためそこでやり取りを行った。同じチームメンバー以外はかかわりはなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
面白い名前の薬をつくる会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マイナーな分野にターゲットを絞ってそこでの利益や市場を占めていく会社。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。