LIXILの事業は、世界の誰もが願う住まいの夢の実現につながっています。世界150カ国以上で約60,000人の従業員を擁し、INAX、GROHE、American Standard、TOSTEMなど、業界をリードする数々のブランドを通じて、多様なライフスタイルやニーズにお応えしています。最新のテクノロジーと生活者の視点に立ったデザインを融合した当社の製品は、世界で毎日10億人以上の人びとの暮らしを支えています。
代表者 | 瀬戸 欣哉 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区西品川一丁目1番1号大崎ガーデンタワー24F |
資本金 | 684億1,800万円 |
設立日 | 1949年9月19日 |
従業員数 | 56,106 |
受賞歴 |
LIXILは何気なく過ごすいつもの日々をかけがえのないものにしたい。
これまでも、これからも。いつもを、幸せに。
LIXIL SDGsアンバサダーの内田篤人さんが、LIXILのテクノロジーやソリューションを紹介するインタビュー動画「ミライノハナシ」。
第1弾(episode 0)は、 瀬戸社長との特別対談です。LIXILの環境戦略に込める想いを伝える中で、瀬戸さんの熱い語りに、内田さんのアンバサダー魂(?)に火が付く様子も伝わってきます
LIXIL SDGsアンバサダーの内田篤人さんがLIXILの環境課題解決に向けた取り組みを紹介するブランドムービー。
「未来」をキーメッセージとした今回のブランドムービーでは、「LIXILとつくる未来」を描いています。
「FORCE CARBON」はCFRP(炭素繊維強化樹脂)を建材へ活用することを可能にしたLIXIL独自の技術です。LIXILHousing Technology技術研究所所長 山崎の「FORCE CARBON」にかける思いをお伝えします。
トステムは、100年の叡智を受け継ぎ、世界に通じるデザインと技術、そして環境への取り組みで住む人と自然との心地よい接点をつくり続けます。
パブリックトイレ空間を自動設計するクラウドサービス
「A-SPEC」(https://a-spec.lixil.com)は、
2020年10月の無料公開から多くの方にご活用いただき、
たくさんのお声で進化を続けてまいりました。
2023年秋、サービス第2弾として、
一般トイレの自動設計を公開いたしました。
3周年に寄せた開発チームメンバーのメッセージをお届けいたします。
いっしょに考えます、トイレのこと「A-SPEC」