―― 私たちの目指す「感動接客」 ――
私たちのお仕事は、ただ商品やサービスを販売することではありません。
お客様との何気ない会話のなかから、お客様ご自身が気付いていない隠れたニーズを引き出し、それを叶えるお手伝いをする。
「こうしてほしい」のさらに上をいくことで、満足を超えた感動をお届けすることができると考えています。
これを私たちは「カスタマーディライト(顧客感動)の追求」と呼び、行動目標としています。
お客様に価値を感じていただけるご提案を、そして「相談してよかった」と応対する私たち自身にも価値を感じていただけるよう、日々カスタマーディライトの追求をしています。
設立日 | 1997年8月19日 |
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会社名 | コネクシオ株式会社 |
代表者 | 代表取締役社長 目時 利一郎 |
所在地 | 東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー7階 |
資本金 | 53億3,600万円 |
従業員数 | 4,385名(2024年8月1日現在) |
ホームページURL | |
事業内容 | 携帯電話の卸売・販売及び携帯電話を利用したソリューションサービスの提供 |
1992年に日本ではじめてのドコモショップを開設。その後も携帯電話市場の拡大とともに成長を続け、今では業界トップクラスの店舗数を誇るリーディングカンパニーに。
スマートフォンを中心としたマーケットの成長を牽引するとともに、コンシューマビジネスではお客様のスマートライフを支え、法人ビジネスではお客様のスマートビジネスの展開を支援していき、これからも新たな価値を社会に提供し続けていきます。
携帯電話の販売と携帯電話を利用したソリューションサービスを提供する…
それがコネクシオの事業です。しかし、“モノを売るだけ”の仕事ではありません。
誰もが持っている携帯電話/スマートフォンは、単なる通信手段ではなく、人々の社会生活に欠かすことのできない「通信インフラ」となっています。コネクシオの仕事には、人々により良い暮らしの機会を提案し、企業活動を支えるコミュニケーションをサポートする使命があるのです。
多様な人財が働きがいを感じながら、能力を最大限に発揮できる職場づくりを推進しています。
出産や育児などライフイベントによって働き方が制限される女性社員が継続して活躍し、キャリアを積み重ねることが出来るよう変形労働などの柔軟な勤務形態の導入やワークライフバランスの充実に向けて取り組んでいます。また、長期的視点でキャリア形成や今後の働き方を考える機会として「キャリアライフデザイン研修」等も実施しております。