職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機と選考の感想
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
25年卒 カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機と選考の感想
カスタマーサポート職(テクニカルサポート職)
25年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)に興味を持ったきっかけ
もともとデル・テクノロジーズ社の製品を利用していたことから、合同説明会で社名が目に留まり興味を持ちました。
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
DXに興味があったため、IT業界で就職活動を行っていました。また地元で働けることも就活の軸として重要視していました。私は文系の学部出身なので、研修制度が充実している企業を中心に企業を選んでおり、...
選考の感想
同業他社と比較してデル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考で重要視されたと感じること
自分の考えや学んだことを話す際、それらに筋が通っているか深く確認されます。その場の思い付きや上辺だけの発言にならないように、「どうしてその考え方に至ったのか」の筋道をはっきりさせておく必要があります。
他社と比べた際のデル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の魅力
デルは所謂「IT5分野」の全てに精通している企業です。社内にいながら幅広い分野の知識や経験を得られるだろうと思います。また、世界的に活躍している大企業であるため、やりたいことがあれば業界の最先端...
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考で工夫したこと
面接では「結論ファースト」を意識し、論理的な発言をするよう心掛けました。また、思わぬ質問をされた時のため、自分の考えを正確かつ咄嗟に言語化できる力も必要でした。このような時にパフォーマンスを最大...
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)の選考前にやっておけばよかったこと
最終面接では少々IT業界の知識を問われる場面がありました。私は専門知識には疎く、また事前の予習もしていなかったため、しどろもどろな発言をしてしまいました。とはいえ、専門性の高すぎる質問だったわけ...
デル・テクノロジーズのカスタマーサポート職(テクニカルサポート職)を受ける後輩へのメッセージ
デル・テクノロジーズはグローバルに活躍する大企業ですが、選考でITの専門的な知識や英語のスキルが必須になるわけではありません。IT業界に興味があり、チャレンジ精神や向上意欲が旺盛な人はぜひ選考を...
その他企業の選考対策
-
IT・通信スマートニュースビジネス職
-
IT・通信ビヨンド・パースペクティブ・ソリューションズサーバエンジニア
-
IT・通信グッドパッチ(Goodpatch)UIデザイナー
-
IT・通信情報戦略テクノロジーエンジニア職
-
IT・通信NSDITエンジニア
-
IT・通信ギフティBizDev