25年卒 サービススタッフ
サービススタッフ
No.395770 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 2024年3月中旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
自己PR
私の強みは、主体性を持って行動し、チームをリードする能力です。
中学校時代には、◯◯部の部長として、試合や練習においてリーダーシップを発揮しました。困難な局面でも前向きな姿勢を貫き、県大会出場を果たしました。
高校では、◯◯部の副部長としてチームをサポートしました。メンバーの意見を尊重しな...
学生時代の取り組み
ビジネスホテルのフロントスタッフのアルバイトに取り組んでいました。最初は慣れないパソコンや、チェックイン業務に苦戦しました。仕事に慣れてからは、お客様個人に特別感を感じてもらうために、お客様の様子をよく観察して積極的に声がけを行いました。これにより、お客様のことを更に知ることができたり、「会い...
趣味、特技
趣味はカフェ巡りです。コーヒーを楽しみながら、カフェの雰囲気に合わせたインテリアを見ています。
志望動機について教えてください。
貴社の「訪れる人に安らぎを、去りゆく人に幸せを」というメッセージに深く共感します。私は誰かのために何かをすることに喜びを感じ、ホテルでお客様に幸せを提供することが私の幸せです。訪れてくれる全てのお客様に安らぎと幸せを届けるホテリエになりたいという思いから、貴社を志望しております。
当社に興味を持った理由をご入力ください。
ハイアットリージェンシー東京の伝統あるホテルについて、宿泊したことはありませんが知っていました。就職活動にあたり、私はSDGsに積極的に取り組んでいる企業で働きたいと考えております。環境問題のみならず、ハイアットグループの、「人権および人身取引」について取り組んでいることに深く感銘を受けて、貴...
アルバイト経験・インターンシップ経験・留学経験
ビジネスホテルのフロントのアルバイトをしております。最初のうちは、パソコン業務に苦戦しました。また、お客様との距離感にも苦戦しました。アルバイト先のビジネスホテルは、ビジネスマンのお客様も多いのですが、観光や帰省でも利用されるお客様がおり、どこまでご案内をすべきかを常に考えております。お客様の...
当社のホテリエとして、あなたはお客様にどんなホスピタリティを提供できますか?具体的なシチュエーションを考え、説明してください。
表情豊かなホスピタリティを提供することができます。ホテル内でのご案内はもちろん、お電話対応の際にも、表情は見えない分、声の調子やスピードで、お客様へ温かいホスピタリティが提供できます。たとえば、お客様がご宿泊に関して不安な部分がある場合、お客様のお悩みをよく聞くために相槌を必ず行い、「話を聞か...
あなたの、3年後に「ありたい姿」または「実現したいこと」はなんですか?また、そこにたどり着くまでの計画をあなたの過去の経験を踏まえて説明してください。
私の3年後に「ありたい姿」は、お客様の求めるウォンツまでも叶えることができるホテリエです。お客様の考える特定のウォンツを可能な限り全力で叶えることのできる柔軟性を高めていきたいです。そのために、まずお客様の様子を観察しお洋服や表情から、どのようなお客様なのか、どのような目的のご宿泊なのかを読み...
各質問項目で注意した点
エピソードを具体的に書くこと、そして簡潔に書くことを心がけた。
自分のアルバイト経験で感じたことを言語化するために、日頃からメモを取っていたこともあったのでその内容を素直に書くことを意識した。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。