
26年卒 総合職
総合職
No.282949 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
あなたは新作ゲームの企画を作ることになりました。売りとなる面白さの部分と、どんな風に遊ぶゲームかについて説明してください。(800文字以下)
私は昔から考えていたゲームシナリオがあります。
物語の進め方はRPGゲームを想定しています。ですが、従来のゲームと違うところは主人公が2人ということです。これだけでは「そんなゲームいくらでもあるではないか」と思われるかもしれません。
なので、もう少し詳しく説明すると、1人目の主人公Aをまず...
カプコン(ゲーム業界)のインターンシップに参加しようと思った理由をご記入ください。(200文字)
貴社のインターンシップに参加したい理由は、優れたゲーム開発のプロセスを学び、実践的なスキルを身につけたいからです。貴社は長年にわたり、数々の名作を生み出してきた企業です。
また私には、先ほど紹介させていただいた、昔から考えていたゲームを発売したいという夢があります。それを実現させるために、貴...
今まで実際にプレイした中で、好きなゲーム(最大3つ)について、タイトル名とその理由をご記入ください。
1.バイオハザードRE:4
私が当ゲームが好きな理由は、まずリメイクされたグラフィックとプレイ性の向上が挙げられます。昔父親がプレイしていた懐かしいゲームが、よりリアルで没入感のある世界に生まれ変わったことに、感動と興奮を覚えました。また、私が視聴している実況者がこのゲームをプレイしてお...
上記と同様に、肌に合わなかったゲーム(最大3つ)について、タイトル名とその理由をご記入ください。
1.FOREVER BLUE LUMINOUS(フォーエバーブルー ルミナス)
このゲームはリメイク版でありながら、前作でできたことが制限されていた点がありました。特に、個人プレイも可能ですが、複数人でのプレイがないと進行が難しいと感じました。リメイクによる変更が、私のプレイ体験にマッチ...
過去に制作したもの(クリエイティブな活動でも構いません)や、やりとげたことについてご記入ください。制作物のURLがあればURLを記載ください。
大学の友人たち8人で、チームで◯◯合成アプリを開発しました。私たちの目標は、使いやすく高品質な◯◯合成機能を提供するアプリを作ることでした。私は主にプロジェクトの進行管理とバックエンド開発を担当しました。
初期段階では、チームメンバーとの意見の相違やタスクの遅れが発生しましたが、私は全員の意...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。