職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
26年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
26年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンを知ったきっかけ
大学のゼミナールのPOSデータでインテージのデータを扱ったこと。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターンの志望動機
マーケティングリサーチの体験ができるインターンシップに参加したくて応募した。自分はマーケティンデータ分析を専攻しているが、マーケテイング分野にとらわれず、今は営業職や事務職などのいろいろ職種を見...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で重要視されたと感じること
データ分析をしたことがある学生や専攻分野がマーケティングである学生が多い印象を受けた。また海外事業を展開するお客企業を支援するために海外のデータも同業他社よりは豊富であるということを知れた。競合...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考で工夫したこと
4PやSTP、PEST分析やAIDMA理論を利用したグループワークが中心であったので、大学で学んだことを思い出しながら取り組んだ。また、マーケティングに関する知識が豊富な学生が多かったので、いろ...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)のインターン選考前にやっておけばよかったこと
PEST分析や3C、STP、4Pなどを扱うので、その用語を復習しておくとグループワークがスムーズにいったと思う。市場分析をする際のデータが多いため、どのデータを利用するかに時間がかかるので、用語...
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系