職種別の選考対策
年次:
24年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
24年卒 総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機と選考の感想
総合職(マーケティングリサーチコース)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)に興味を持ったきっかけ
リサーチにかかわることで人間の選択の諸端を見れると思ったから。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
就職軸がいろんなクライアントとかかわって受容できる価値をもっと広げたいというところにあったため、できるだけ事業規模の大きいところをみていた。業界最大手がインテージであるため受験したのと、二番手に...
選考の感想
同業他社と比較してインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で重要視されたと感じること
一番重要視されていると感じたのは志望度とマーケティングリサーチに対する理解だった。市場規模が2000億円程度の小さい市場であるとおっしゃられており、志望度を示せない限り、辞退されると思われると推...
他社と比べた際のインテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の魅力
市場規模の大きさと安定性
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考で工夫したこと
マーケティングリサーチに関する本を読みこんだり、自分の言葉でメーカーのマーケ職ではない理由を作った。また、市場規模が小さく、マクロミルと併願している学生が多いと考えたため、どうしてインテージなの...
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)の選考前にやっておけばよかったこと
リサーチのレポートを読んでおけばよかったと感じた。
インテージの総合職(マーケティングリサーチコース)を受ける後輩へのメッセージ
雰囲気自体は和やかだったため、落ち着いて受け答えすればいいと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
コンサル・シンクタンクID&Eホールディングス(旧:日本工営)技術系