「インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を一人でも増やし、不必要な医療コストを一円でも減らすこと」を事業目的に、より良い医療の実現に向けた事業を展開しています。
日本の医師の9割が会員となっている医療従事者向けプラットフォーム「m3.com」を中心に、M&Aや事業投資を加速。ネット中心のサービスから、ネットとリアルを融合した新たな事業モデルに進化しています。製薬企業向けマーケティング支援ビジネスをはじめ、治験事業など次々と事業領域を拡大。医療に関わる新規事業を創出しています。
ホームページURL | |
---|---|
設立日 | 2000年9月 |
代表者 | 代表取締役 谷村 格 |
所在地 | 東京都港区赤坂1丁目11番44号 赤坂インターシティ10階 |
資本金 | 289億25百万円(2020年3月31日現在) |
従業員数 | 従業員数:473名(2020年3月末現在)連結従業員数:7,127名(2020年3月末現在) |
事業内容 | インターネットを利用した医療関連サービスの提供 |
受賞歴 |
マッキンゼーのヘルスケアセクターで高い業績を上げてきた創業者が、「コンサルティングではなく医療の実態を変革しよう」と立ち上げたエムスリー。2000年に設立し4年で上場、創業以来16期連続増収増益を実現し、現在も成長を続けています。「世の中に新しい価値を創造するためにとことん働こう」という高い志を持ったアントレプレナー達が集うプロフェッショナル集団です。
エムスリーはアメリカやイギリス、中国、韓国、インドなど世界6カ国に拠点を持ち、世界で350万人を超える医師会員を有しています。
この会員プラットフォームとITを活用し「良質な医療情報の医療現場への効率的な浸透」、「医薬品開発のスピードアップ」、「最新遺伝子検査の普及」、「医師・薬剤師にとってベストな転職の支援」、「患者さんの悩みをネット相談で簡便に解決」、「患者の診療待ち時間を短縮」など医療界の多くの課題を解決してきました。
また、その多くが世界初のユニークなビジネスモデルで、日本市場だけではなくグローバル展開も図っています。
医療界には、まだまだ解決出来る社会的な問題が多数残っており、自分次第でチャレンジできるフィールドの宝庫です。
エムスリーの社員は成長意欲が高く、ベンチャースピリットが旺盛なメンバーで構成されています。新卒や中途の区別なく全ての社員が経営者の視点に立ち、目の前の課題を解決しようとする「社長意識」を持つ事が求められています。
マーケティングや事業企画、営業などあらゆる側面で自らが考え行動し続ける事を志向している学生はもちろん、将来起業したいと考えている独立心旺盛な学生にとってもエムスリーは絶好の「成長の場」になると考えています。