職種別の選考対策
年次:

20年卒 ビジネス総合職
ビジネス総合職
No.59637 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 ビジネス総合職
ビジネス総合職
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2018年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | 東京本社 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 三日間 |
参加社員数 | 全体で10名程度 |
参加学生数 | 1ターム20人 |
参加学生の属性 | 文理問わず様々 |
交通費補助の有無 | 交通費1000円分 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
SRについてのワークでは、店舗の販売促進を支援するための戦略立案のワークだった。一日目の午後にワークを行い、翌日の朝に発表を行った。MRについてのワークでは、病院への商品提案のワークだった。二日目の午後にワークを行い、翌日の朝に発表を行った。三日目の午後は座談会と社員からのフィードバックの時間...
ワークの具体的な手順
資料読み込み→課題洗い出し→戦略立案→資料作成→発表
インターンの感想・注意した点
薬についての知識はなかったが、薬学部のメンバーを中心にワークを進めることが出来た。資料は各グループ一部しか配布されないので、全員が足並みを揃えて進めることが出来るように気を配っていた。インターンシップ終了後のフィードバックではそこを評価された。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者自体が少なく、SRのワークとMRのワークで班が変わるため、参加者の仲はとても深まると思う。また、三日目の最後には座談会の場があったり、フィードバックを受ける機会があるので社員の方には質問できる場が豊富に用意されている。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
一般向けの製品を扱っている製薬会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
医療用医薬品も売り上げの多くを占めており、提案製品が幅広い会社
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーワコール総合職
-
メーカースクウェア・エニックス総合職
-
メーカー富士フイルムビジネスイノベーション事務系
-
メーカー東芝グループ事務系
-
メーカークボタ技術系
-
メーカー旭化成事務職