「国・業界をまたいで40以上の展開し、次代を創る企業へ」
社会の課題を解決し関係者全員の幸福を追求し続けることをミッションに、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、社会貢献を軸に様々な領域でこれまで40以上のサービスを展開。2005年に創業以来、黒字経営を継続し19期目の2023年度は年商1149億を突破しました。各分野のスペシャリストが集うオールインハウスの組織構成と、業界を絞らないポートフォリオ経営で、時代を代表するグローバル企業を目指します。
企業名 | レバレジーズ株式会社 |
---|---|
ホームページURL | |
代表者 | 岩槻 知秀 |
所在地 | 東京都渋谷区渋谷2-24-12渋谷スクランブルスクエア24F・25F |
資本金 | 5,000万円 |
従業員数 | 正社員:1455名(2022年7月時点) |
事業内容 | 自社メディア事業、人材関連事業、システムエンジニアリング事業、M&Aコンサルティング事業、ASP/SaaS/クラウド関連事業 |
運営メディア | レバテック、看護のお仕事、キャリアチケット、ハタラクティブ、きらケア 他※約30メディア |
設立日 | 2005年 |
入社時想定年収 | 500万〜 |
月給 | 月給:350,000円 ※固定残業代:月80時間分(137,780円)を含む |
賞与/年 | 固定650,000円+業績賞与(年2回、6月/12月支給) ※賞与査定期間 12月賞与:4月~9月、6月賞与:10月~3月 |
昇給 | 2年目まで年4回/3年目から年2回 |
家賃補助 | 本社勤務者(2駅圏内20,000円)、支店勤務者(2km圏内13,000円) |
受賞歴 |
レバレジーズの組織体系は、事業開発におけるスペシャリストがすべて社内に在籍するオールインハウスです。事業創造のプロフェッショナルが集結しており、事業造りにおいてはどこよりもスピーディで強い集団です。創業以来培われてきた開発力、Googleも注目したマーケティングノウハウを融合させ、全てのステークホルダーとWin-Winの関係を築く事業を次々と展開しています。
また、営業、マーケター、エンジニア、デザイナー、事業企画、データアナリストなど、あらゆる職種が全て社内に揃う多様性溢れるこの環境だからこそ、マーケットをリードするジェネラリストや世界レベルのスペシャリストなど、自身の職能を縦にも横にも伸ばすことができます。
多方面にわたる積極的な事業開発・グループ経営を行うレバレジーズでは、新しいポジションが次々と生まれています。成熟・衰退期に入った大企業では、上位ポストが空かないために若手の成長機会が生まれにくいという問題が指摘されますが、レバレジーズでは、年間約10個の新規事業/サービス、新拠点が誕生。規模やフェーズの異なるベンチャー企業が社内にいくつも存在しています。
今後はより一層拡大していく最中にあり、年次や経験に関係なくチャンスが開かれています。若い人材に最大限の裁量を与えることで、ロボットやAIの登場、移民の流入等の社会の変化の中でも勝ち抜ける人材を長期的な視点で育成していきます。
先制・再生医療など従来とは全く異なる分野への多角的な新規参入を図っています。市場を国内に限定せず、グローバル展開を進めており、アジアを中心に拠点を開設。ユーザーと顧客企業に対してwin-winの関係を築いていきながら、付加価値の高いサービスを展開しています。今後の戦略のキーワードとして、「これまでのノウハウを活かした新規メディアの創造」、「環境、医療ビジネスなど日本や世界のトレンドに対する解決策の提示」、「日本での成功モデルのグローバル展開」の3点を掲げ、未来のレバレジーズを創る段階に足を踏み入れています。