職種別の選考対策
年次:
24年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
24年卒 セールスの志望動機と選考の感想
セールス
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
早稲田大学 | 文系
志望動機
日清食品のセールスに興味を持ったきっかけ
広告が面白いから。
日清食品のセールスの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
選んだ基準は、3点。
1つ目は、一人でも多くの人を笑顔にできる事業を行なっていること。プロダクトが、老若男女を笑顔にさせるものである。
2つ目は、ある程度、潤沢な資本金があることです。そのた...
選考の感想
同業他社と比較して日清食品のセールスの選考で重要視されたと感じること
日清は明るく活気のある企業文化を持っており、面接でのコミュニケーション能力やポジティブなエネルギーを重視しているように感じました。
また、圧倒的なアイディアの数が求められたと感じます。日清は常...
他社と比べた際の日清食品のセールスの魅力
・クリエイティブ・明るい
日清食品のセールスの選考で工夫したこと
自分が日清の広告部に行きたいこともあり、面白い回答を出そうとする姿勢も重要視していました。日清は楽しさとユーモアを大切にし、チャレンジ精神を持つ人材を求めていると考えていたため、アイディアの意外...
日清食品のセールスの選考前にやっておけばよかったこと
特にないです。
日清食品のセールスを受ける後輩へのメッセージ
正直にお伝えすると、日清のテレビcmみたいな明るく、クリエイティブな会社です。それが嫌いな方は合わない可能性が高いです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 技術系)
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカー日本製鉄事務系
-
メーカーデンソー事務系総合職
-
メーカーファーストリテイリング地域正社員
-
メーカー三菱ケミカル技術系総合職