職種別の選考対策
年次:
25年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・ビジネス部門
25年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・ビジネス部門
25年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターンを知ったきっかけ
テレビ業界に興味があった
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターンの志望動機
キー局の志望度が高く、応募した
他にも主要テレビ局のインターンを受けていた。まだ夏頃だったこともあり、業界を絞っていたわけではなく、そのなかのひとつにテレビ局があった。選考時期も速いので、受け...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考で重要視されたと感じること
私は局ごとに強みがあると考えていた。そのため、局によって志望するタイプを変更していた。日テレならバラエティ、TBSならドラマなど伸びている分野というものが違う。そこにアプローチしたいと考え、企業...
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考で工夫したこと
インターンでは、受かることが目標ではなく、テレビの仕事に対する理解を深め、働くイメージを付けようと考えていた。そのため、企業に合わせるのではなう、ありのままの自分で勝負した結果、どういうフィード...
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考前にやっておけばよかったこと
面接練習はしておきたかった。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミ日本テレビITエンジニア・放送エンジニア部門
-
広告・マスコミ電通総合職
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職