職種別の選考対策
年次:
19年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・ビジネス部門
19年卒 コンテンツ制作・ビジネス部門の志望動機と選考の感想
コンテンツ制作・ビジネス部門
19年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
早稲田大学 | 文系
志望動機
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターンを知ったきっかけ
子供の頃からテレビを見ていたから。
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターンの志望動機
単純に興味があったから。選考に有利になるとかそういったことは意識せず、純粋にテレビ局の雰囲気に興味があり参加した。他にも広告やコンサル、メーカー、金融など幅広くインターンに参加していた。特にこだ...
選考の感想
同業他社と比較してテレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考で重要視されたと感じること
面接は5分で終わる。短い時間でどれだけ面接官に関心を持ってもらえるかが重要。面接前に自分の伝えたいことをスッキリとまとめておくのがポイント。また、好きな番組や嫌いな芸能人など、突飛な質問もあるの...
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考で工夫したこと
WEBメディア、デジタル事業に関する知識を身につけておいた。また、テレビ朝日が現在行なっているデジタル配信サービスなどは自ら触れることで、自分の言葉で語れるように準備しておいた。インターン前日に...
テレビ朝日のコンテンツ制作・ビジネス部門のインターン選考前にやっておけばよかったこと
好きな番組などをノートにまとめて、面接でスッキリと話せるように整理しておけばよかった。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職
-
広告・マスコミ日本テレビITエンジニア・放送エンジニア部門
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミ電通総合職
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職