職種別の選考対策
年次:
23年卒 クリエイター部門※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイター部門※現在募集なし
23年卒 クリエイター部門※現在募集なしの志望動機と選考の感想
クリエイター部門※現在募集なし
23年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
慶應義塾大学 | 文系
志望動機
日本テレビのクリエイター部門※現在募集なしのインターンを知ったきっかけ
日テレの番組が好きだった。テレビ業界そのものに興味を持ったきっかけが日テレ。
日本テレビのクリエイター部門※現在募集なしのインターンの志望動機
夏インターンはいくらでも夢を見ていい時期だと考え、就活以前から聞いたことのある大企業や有名企業だけに絞って参加企業を選んでいた。
業界としては、テレビ・食品・飲料・玩具・出版など幅広くESを提...
選考の感想
同業他社と比較して日本テレビのクリエイター部門※現在募集なしのインターン選考で重要視されたと感じること
今テレビを見ていない層をターゲットにしたリアルタイム番組を800文字と制限文字数がある中で文字のみで企画しなければならなかったことから、いかに限られた文字だけで面白さを伝えられる人間かは他のキー...
日本テレビのクリエイター部門※現在募集なしのインターン選考で工夫したこと
他の企業では見ないようなオリジナリティのあるエンタメを届ける企業・部署らしい設問も多くあったため、その設問がどのようなことを答えてほしいとの意図で設定されているのかを各設問ごとに考え、そしてそこ...
日本テレビのクリエイター部門※現在募集なしのインターン選考前にやっておけばよかったこと
日テレに限らず、テレビ番組をもっと見ておくべきだとインターンに参加した際に感じた。そうすれば、ESの番組企画でも更に他者と差をつけられたと思う。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミTBSテレビ一般職
-
広告・マスコミフジテレビ総合職
-
広告・マスコミテレビ朝日放送総合技術部門※テクノロジー部門へ統合
-
広告・マスコミ電通総合職
-
広告・マスコミ博報堂/博報堂DYメディアパートナーズ総合職