20年卒 【明治】総合職(技術系)
【明治】総合職(技術系)
No.39534 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
長所(45文字)
物事の大枠を素早く掴めることです。スタートダッシュで必ず勝ち、軌道に乗せます。
短所(45文字)
伝えたいと思うあまり、話が長くなってしまうことです。要点を意識した話し方を心がけています。
食品の中での志望理由(400文字)
私は食を通じて人々の身体と心の両者の健康、特に「心の健康」を提供するために、日々の生活に安らぎを与える製品を作りたいです。食品は両者の健康に貢献できる唯一のツールであり、心の健康は現代のストレス社会ではその解決が重視されるからです。その中で、毎日の生活に入り込むことができる嗜好品に魅力を感じて...
職種(研究開発職、商品開発研究)でどのように働きたいか(400文字)
「◯◯さんでしか作れなかった!」と言われるような商品をいつか開発することが私の夢です。幅広い製品に携わり、対応力と応用力を活かして最高の製品を作り上げることができる開発者として活躍したいです。商品開発職は、お客様のニーズに対して貴社の持つシーズを融合させることで高い価値を持つ製品を作る仕事だと...
第2、3志望(基礎研究)でどのように活躍したいか(150文字)
「人々の笑顔を作るため」の有効成分を探索し、商品開発へ応用できるシーズを生み出したいです。食を通じて心を健康にするためには、癒しと笑顔の2種類があると考えています。私は笑顔になれるような成分を地道に研究することで見つけ出し、商品開発に活かしてもらうことで、笑顔作りに貢献したいです。
学生時代に学んだこと(研究内容・授業など)を当社でどのように活かすことができると考えているか教えてください。(400文字)
私は研究生活で培った「論理的抽出力」を活かすことができます。私は脳に存在する○○の解析をしています。○○は脳内ではマイナーな成分であり、かつ複雑な性質を持つことから解析が難しい○○です。従来法では明らかにできない詳細解明のため、私は○○を用いた新手法の確立を行いました。新手法では、分析するサン...
学生時代に課題から逃げずに粘り強く取り組んだこと、またそこから得られたことを教えてください。(400文字)
予備校で担任助手として、生徒のための新指導体制を確立したことです。担任助手は映像授業主体の中で、面談などを行う仕事です。よりよい指導を模索する中で、集団授業のニーズを発見しました。社員さんに相談しましたが、意義は認められず反対されました。そこで私は「やってみる」ことで意義を理解してもらうべく、...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。