『スタートアップの伴走者』
わたしたちの主軸はマーケティングですが、その領域に閉じることなく様々な角度からクライアントのビジネス全体を最大限に加速させるためのご支援をしています。
▼戦略コンサルティングチーム
クライアントの商品/サービスが生活者に最大限利用されるよう、「誰に」「どうやって」アプローチするべきか、戦略立案~具体的な施策設計~KPI設計までを一気通貫で行うチーム。
▼マーケティングコンサルティングチーム
マーケティング領域においてクライアントが抱える課題に対し、広告・SEO・クリエイティブなどあらゆる手法を用いてアプローチし、伴走型の課題解決をするチーム。
ホームページURL | |
---|---|
代表者 | 田村 一将 |
所在地 | 東京都渋谷区恵比寿1-15-1TAMA WOODY GATE EBISU(旧:パルクビル)3階 |
設立日 | 2017年4月 |
従業員数 | 約50名 |
わたしたちのミッションは
「クライアント・ユーザー・パートナーと共にまだ見ぬ “楽しい” のその先をつくり出すこと」です。
Lifunextという社名の由来は「Life+fun+next」です。
人生の次のステージへ、何事も楽しもう!という意味が込められています。
変化の激しい世界でも仕事を楽しみながら、世の中に新しい価値を与えられるプロフェッショナル集団として、接する人すべての“楽しい”を創出していきます。
Lifunextの社員をワイルドカードに見立てた際に、クライアントがその内の1枚を引くことにより、クライアントの担当者様やクライアント企業全体に対して大きなゲームチェンジを起こせる企業であり続けたいという意味が込められています。
ワイルドカード:
UNOでいうドロフォー・トランプでいうジョーカーのように、自分の手元に来た際にゲームチェンジを起こせるようなカードのこと。
Lifunextには6個のValueが存在します。
これらは「ヒトではなくコトに向かう文化」に基づき策定されました。
Lifunextは「失敗してもその先の新たな価値を見出せばよい」という文化が存在します。
なので入社後何か大きな失敗をしたとしても、
・なぜその失敗が起こったのか
・次に同じ失敗をしないためにどうすれば良いか
を先輩社員含めみんなで考える文化があります。
"失敗したヒト"ではなく"チャレンジしたコト"にフォーカスする文化なので、入社後は沢山の失敗をしながらそれ以上のチャレンジを繰り返して欲しいと考えています。
元大手企業で業界歴が長く様々なノウハウを持ったメンバーが数多く在籍し、膨大な量のデータを元に様々な角度から仮説検証をロジカルに行う。