私たちは、整形外科系医療機器(骨接合材料/人工関節/脊椎固定器具等)を大学病院、総合病院のドクターに販売することを通じて医療に貢献しています。
製品のご紹介以外にも、ドクターへの情報提供、代理店への製品説明、当社製品を使う手術の立会い等を行います。
セールスの相手がドクターなのでハードルが高く感じるかもしれませんが、医療知識が全くなくても入社後に一から知識を習得していただける研修体制が整っています。
日々成長を実感でき、仕事を通じて社会貢献できるとてもやりがいのあるお仕事です。
代表者 | 弘中 俊行 |
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所在地 | 東京都新宿区市谷台町12番2号 |
資本金 | 30億192万円 |
設立日 | 1973年5月28日 |
従業員数 | 314名(連結:511名) |
売上高 | 231億7700万円(連結) |
会社HP |
入社後約3か月間は座学での製品知識研修、その後約6か月間は営業所にてOJTを行います。
トータル9か月間の研修で専門知識や営業スキルをじっくり習得していただきます。
新入社員の9割以上はもともと文系出身なので、入社後に一から医療知識を習得していただく教育体制が整っています。
研修期間が終了した後も先輩や上司、スペシャリスト社員が手厚くサポート。
他にも新製品の勉強会やドクターの講演会など、随時知識をアップデートして頂く機会を設けています。
営業活動で重要なことは、ドクターとの信頼関係の構築です。
経験を積んでいくとドクターにアドバイスを求められたり、頼られることもあります。
営業活動を通してドクターから教わることも多く、自身の成長につながる経験を多く積めることが魅力の一つでもあります。
業務そのものが「社会をより良くすること」に直結しています。歩けなかった患者さんが当社製品での手術を機に歩けるようになり、患者さんのQOL向上に貢献できるとてもやりがいのあるお仕事です。
経験を積んで症例に合った製品を提案することで、患者さんだけでなくドクターや医療スタッフの皆さんの負担を軽減することにもつながります。
年功序列ではなく、頑張れば頑張っただけ評価される実力主義の評価制度が整っています。
入社して最初の3か月間は、同期と一緒に机を並べて専門知識研修を受けていただきます。
分からないところを教え合いながら知識を習得します。
関連する学会に参加し、全国から集まるドクターに製品のご紹介をすることもあります。
学会は自分自身が勉強をする場でもあります。