【有限会社サンエナジー】
サンエナジーは建設設備工事に特化した技術で、建築工事を支えています。
私たちはビルの設計図をCADで描いています。
CADは絵を描くための鉛筆のような道具ですが、大きなビルを建てるには高度な技術が必要です。
この技術は長い時間をかけて伝承されるもので、一度習得すれば一生役立ち、多くの人の暮らしを支えます。
私たちは機械技術者として建設現場で働き、建物に命を与えるような仕事をしています。
強い意志を持ち、本気で技術を学びたい方と一緒に、世界で唯一無二の建物を造りたいと考えています!
【代表メッセージ】
弊社の原点は、昭和40年代の少年雑誌にあります。第一次オイルショックが起こった
時代です。少年雑誌には、「たとえ地球に再び氷河期が来ても、人類は原子力のエネ
ルギーを手にいれ、生き延びる事が出来る」と、雪原の中で明かりを灯し続ける原子
力発電所の絵が載っていたのです。
この時、私の中ではエネルギー開発が生涯のテーマとなりました。
大人になった少年が、最初に従事した仕事が、原子力発電所の建設でした。
次に出会ったのが太陽光発電で2003年3月 サンエナジーが生まれました。
でも、20年ほど人より先を歩いてしまい、会社のメイン事業にはなりませんでした。
その後、弊社は原子力発電所建設で培った技術と経験を生かして、大型建築物の機械
設備を施工する為の図面を作成する会社となりました。
原子力発電所の建設に従事している時、私は日本の代表的な重工業の会社で訓練をう
けました。私はここで物造りの気構えを叩き込まれました。どんなに素晴らしい設計
でも、それを形にして、命を吹き込むのは人の手です。現場は物造りの最後の砦です。
物造りのプライドを胸に日々物造に真剣に向き合い、仕事に取り組んでいます。