入社するのに専門的な資格は必要ありません!【充実した研修制度】
お客様にご提案する商品はキッチンやユニットバスなど水廻りを中心とした「住宅設備」です。
商品数は数万種類を超えますが、私たちが普段家で使っている、身近なものばかりなので難しい知識は必要ありません。
入社後は約1か月間、本社にて住宅の基礎的な知識から商品研修まで、しっかりと研修を行います。
また入社後、1年間はじっくりと業務経験を通じて、商品知識や営業スキルを学ぶことが出来ます!
なんでも相談しやすい環境です!
2017年度から2022年度の6年間で売上は136%伸びています。
また、それに伴い従業員数も129%と増員。
売上が好調なので、従業員もこの6年間で100名近く増えています。
日本全国の正社員の平均年齢は43歳ですが、私たちソーゴーの平均年齢は34歳と
若い世代が多く活躍している環境があります。
仕事中はもちろん、休みの日もサッカーやハイキングなどスポーツを楽しんだりと
交流を深めています。
ワークライフバランスの充実
ライフワークバランスを充実させるための大きな特徴は3つ
1つ目は「就業時間」です。
8:30~17:00までの7.5時間労働のため、一般的な8時間労働の企業と比べ、1か月で10時間短い就業時間となります。
なので、固定残業代20時間分が給料に含まれていますが、実質は10時間分を含むとして、他の企業と比べていただいて問題ありません!
*20時間を超過した分は別途お支払いします。
2つ目は平均残業時間です。
過去最高の売上だった昨年度の平均残業時間は21.6時間でした。
また、固定残業分以外の平均時間は7.4時間です。
営業職は平均して18:30から19:00頃に退社しています。
3つ目はPCのシャットダウン
仕事に必要不可欠なパソコンですが、20:00には強制的にシャットダウンします。
水曜日には19:00シャットダウンと、残業をしたくても出来ないシステムとなっています。
社員一人ひとりが時間を有効に使い、残業せず仕事を終わらせる環境作りがなされています。
顧客満足&社員満足
私達の経営理念は「三方良し」の商いです。
この理念を元にお客様に心から喜んでいただけるため、
また、同業他社との差別化を果たすため
CS(顧客満足)とES(社員満足)に力を入れています。
社員のモチベーションも上がるように表彰の場を設けてご褒美企画があったり、
表彰された内容を元に新しい課が作られたりしています。
チャレンジが出来る明確な給料制度
昇給は年1回5月ですが、
31歳までは毎年7,000円~9,000円の昇給がある「年齢給」を採用しています。
32歳からは年俸制へ給料制度が変更になります。
この「年齢給」の大きな特徴は、営業職としての目標が未達であっても毎年必ず昇給となる点です。
逆に良い成績を残した人には、翌年2ランク、3ランクアップの昇給も可能です。(飛び級制度)
営業実績を残せば残すほど、それに応じて給料額もアップしていく昇給システムになります。
「昇給」や「昇格」のチャンスの多い会社です。
明確な評価制度があるので計画的に無駄なく昇給にチャレンジすることが可能です。
第3のボーナス!決算賞与制度
通常の賞与は6月と12月に支給されますが
会社に利益が出た際、その利益を会社に留保せず社員に還元する「決算賞与」制度があります。
2022年度は過去最高の売上でしたので、決算賞与の支給総額も過去最高となりました。
3億2,000万円を当時所属していた社員に支給しましたので
単純に計算をすると1人当たり95万円の支給となりました。
※実際には個人で金額の差があります。ご了承ください。
閉じる