ダイレクト出版の事業は、さまざまな分野の専門知識を書籍やデジタルコンテンツ、セミナーなど、さまざまなかたちに商品化し、マーケティングによって多くの顧客(エンドユーザー)に届けること。
大手企業にはないフレキシブルかつアグレッシブな事業展開に加え、インターネット広告をはじめとするマーケティングの独自ノウハウを構築していることが強みです。
こうした会社の特徴を最大限に活かし、「日本を強く、未来を切り拓こうとする人の力になる」ことをめざしています。
代表者 | 小川忠洋 |
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所在地 | 〒541-0052 大阪府大阪市中央区安土町2丁目3-13 大阪国際ビルディング13F |
資本金 | 1000万円 |
設立日 | 2006年5月 |
従業員数 | 360名 |
当社の事業は、專門知識をコンテンツにし、多くの顧客へ届けるためにマーケティングすることです。顧客にとって有益な知識を提供すると共に、クライアント(著作者)の活動支援をめざしています。
主なサービスは、「コンテンツ提供・配信」、「オンライン講座」、「セミナー・ビジネススクール」、「書籍出版」。「コンテンツ提供・配信」はメールマガジンやSNSでの情報発信、「オンライン講座」は独自のプラットフォーム『ダイレクト・アカデミー』において各種講座を提供、「セミナー・ビジネススクール」は小規模のセミナーから大規模な講演会まで実施しています。そして「書籍出版」は、書店では手に入らない実践的なビジネス洋書の翻訳出版を行っています。
社名に「出版」という言葉がついていますが、出版事業だけにとどまらず、広告代理店やクライアントのエージェントとしての役割も果たすなど、幅広く事業展開していることが特徴です。
その中でも特に得意とするのが、インターネット広告をはじめとするWEBマーケティング。日本ではまだ浸透していないアメリカのマーケティング手法をベースに、独自のノウハウを構築。その結果、日本最大レベルの広告を出稿し、2016年にGoogleより「プレミア・パートナー」に認定されました。