「アース製薬グループの安定した経営基盤と、抜群のブランド力を武器に、世界の人々の暮らしに役立つ製品を提供し続ける」
衣類用防虫剤、消臭・芳香剤、除湿剤をはじめ、多岐にわたるアイテムを取り扱う、総合日用品メーカーです。
防虫剤「ミセスロイド」、除湿剤「ドライ&ドライUP」、保冷剤「アイスノン」、マスク「快適ガード」「be-style」、保温具「ゆたぽん」、脱臭剤「ノンスメル」、くつした止め「ソックタッチ」など、皆様にご愛顧いただいている商品を開発、製造、販売しています。
【コーポレートスローガン】
All for our customers
-すべてはお客様のためにある-
創業以来培ってきた技術やブランドはお客様があってこそ活きるものです。
私たちは常に、すべての事業活動の根底にある“お客様のために”を念頭に進み続けます。
【経営理念】
熱意 創意 誠意をもって
世界の人々の暮らしに役立つ製品を開発・提供し、我が社にかかわる全ての人々の幸せと社会の発展に貢献します。
【社訓】
全員参画
会社をより良い方向に導いていくためには、経営陣だけではなく社員一人ひとりが経営者視点に立ち、主体的に行動していく必要があります。
白元アースでは社訓として「全員参画」を掲げており、
・自身の担当業務ではなくても自分に関係ないと放置せず、積極的な問題提起や意見提案など自分でやれることを考え実践する
・他者を気遣い、困っていることに対して積極的に手助けする
・様々な課題に対して誰かが何とかしてくれるではなく、率先して手を挙げたり、行動に移す
といった姿勢を大切にしています。
【社風】
「入社歴に関係なく、やる気のある人には積極的に責任ある役割を任せていく」という方針で、
色々なことに興味を持ち、チャレンジ精神旺盛な社員がチャンスを多く掴んでいます。
30代の管理職も多く、20代での管理職登用実績もあるなど、若手の役職は決して珍しくはありません。
【福利厚生】
安心して長く働いていただくための制度が充実しています。
・社会保険完備
・TEAM UP CLUB(社内サークル制度)
・退職年金
・個人年金積立
・確定拠出年金
・慶弔見舞金
・引越費用援助制度(入社時転勤時)
・各種団体保険(3大疾病保障保険他)
・保養所
・社員持株会制度
・私傷病休職時の給与補償制度など
【数字でみる白元アース】
・有休取得率:74.1%(2023年年間実績)
・平均年齢:44.1歳(2023年12月末時点)
・平均勤続年数:16.7年(2023年12月末時点)
【採用実績】
大学院
茨城大学、関西学院大学、北里大学、九州大学、京都大学、静岡大学、芝浦工業大学、昭和大学、成蹊大学、千葉大学、筑波大学、東京海洋大学、東京工業大学、東京農工大学、東北大学、東洋大学、新潟大学、日本大学、弘前大学、広島大学、室蘭工業大学
大学
愛知学院大学、青山学院大学、大阪経済大学、岡山大学、神奈川大学、関西大学、関西学院大学、関東学院大学、京都産業大学、近畿大学、甲南大学、国士舘大学、駒澤大学、首都大学東京、順天堂大学、聖学院大学、摂南大学、専修大学、玉川大学、帝京大学、東海大学、東京農業大学、同志社大学、東洋大学、奈良女子大学、日本大学、福岡大学、佛教大学、文教大学、法政大学、明治大学、明治学院大学、明星大学、横浜市立大学、立正大学、立命館大学、龍谷大学、流通科学大学
代表者 | 吉村 一人 |
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所在地 | 東京都足立区本木2-4-23 |
設立日 | 2014年8月5日 |
ホームページURL | |
売上高 | 176億7,900万円(2023年12月期) |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 397名(2023年12月31日現在) |
「アイスノン」「ミセスロイド」等、安定した売り上げを支えるロングセラー商品を多数ラインナップ。
ブランド名の知名度も高く、多くのお客様より長年ご愛顧いただいています。
また、白元アースでは、毎年春・秋に数十種類におよぶ豊富な新商品を上市しています。高機能を訴求した商品が多く、機能面の開発力も強みです。
会社をより良い方向に導いていくためには、経営陣だけではなく社員一人ひとりが経営者視点に立ち、主体的に行動していく必要があります。
白元アースでは社訓として「全員参画」を掲げており
・自身の担当業務ではなくても自分に関係ないと放置せず、積極的な問題提起や意見提案など自分でやれることを考え実践する
・他者を気遣い、困っていることに対して積極的に手助けする
・様々な課題に対して誰かが何とかしてくれるではなく、率先して手を挙げたり、行動に移す
といった姿勢を大切にしています。
研究開発職は、白元アースの商品の仕様検討、試作評価、性能試験、量産化に向けたスケールアップなど、消費者の暮らしの向上に貢献し、皆さまに信頼される商品作りを行っていただきます。
マーケティング部門から商品企画や既存品改良の依頼を受け、仕様検討から量産化に至るまで、商品をつくる一連の過程に携わります。
専門家をお迎えした勉強会や、得意先企業への商品プレゼンなど、技術のインプット・アウトプットの機会もあります。
営業職は、単なるルートセールスではなく、キャンペーンの企画から売り場づくりまで、商品を消費者の手に届ける仕組みを、さまざまな角度から作っていただきます。
総合日用品メーカーゆえ、人々の日常生活の中で必要となるあらゆるカテゴリの商品を取り揃えており、さまざまなニーズに応じた商品を提案できることが強み。加えて、推奨商品に応じた売場づくりや演出、販売予測にもとづく商品の発注数なども営業がコントロールするので、商品が消費者の方々の手に届くまでをあらゆる角度からリードすることができます。
「アイスノン」「ミセスロイド」「快適ガード」などロングセラーブランド多数。機能面の開発にこだわっています。
社員同士の交流が活発で、【全員参画】という社訓のもと、部門を超えた問題発見・問題解決に取り組んでいます。
社員は必ずいずれかのサークルに所属。補助金は年間最大60,000円/人!野球、ゴルフ、キャンプ、ボルダリング…など楽しく活動しています。
2023年にリフォームし、フリーアドレス(席が決まっていない)で仕事をします。
1階 受付
6階レセプションホール
休憩時にはこちらで昼食を摂ります。
営業職・研究開発職に携わる社員が仕事の魅力を紹介