株式会社ネットネイティブは、メディアの運営、メディア開発、WEB制作・プロデュース、デザイン制作、コンテンツ編集・執筆などを行うインターネット総合サービス企業です。
【運営するメディア】
「モデルプレス」 国内最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト
「女子旅プレス」 女性の旅行・おでかけ・ライフスタイル情報サイト
「 mi-glamu(ミーグラム) 」 モデルプレスが立ち上げたサブスク型ファンクラブサイト
代表者 | 松下佳憲 |
---|---|
所在地 | 東京都品川区上大崎3-14-12 井雅ビル5F |
資本金 | 8,000万円 |
設立日 | 2005年(平成17年)10月12日 |
従業員数 | 63名(アルバイト含む) |
株式会社ネットネイティブは、ポジティブな情報を創り出し、世界中の人々に届けることをミッションとして、モデルプレスを初め複数のメディアを運営するITベンチャー企業です。
【経営理念】
夢と感動を提供し、世界中の人々の生活を豊かに
【ミッション】
ポジティブな情報を創り出し、世界中の人々に届ける
【バリュー】
・新しさを求め続ける姿勢
・信頼の醸成
・顧客満足度の最大化
・謙虚な姿勢
当社は、日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」ブランドを軸にエンタメビジネスをクロス展開する企業です。
「人をエンパワーメントする」を哲学とし、人に元気を与える、人に影響力を与える、挑戦する人を応援するをテーマにしています。
◆人をエンパワーメントするメディア「モデルプレス」
月間読者数3000万人・SNS合計340万フォロワーを擁する日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースメディア「モデルプレス」を運営。各SNS、イベント、番組、雑誌などのコンテンツをクリエイティブしています。
◆To C向けSaaSプラットフォーム「ミーグラム」
ユーザー数30万人を突破し、日本最大級のサービス規模になっているインフルエンサー向けSNS型ファンクラブプラットフォーム「ミーグラム」を自社開発・運営。サブスクリプション型決済のTo C向けSaaSビジネスで安定的なストック収益基盤を確立。「モデルプレス」ブランドをクロスさせ、業界他社との差別化要素を有しています。インフルエンサー、クリエイターの「生活と活動を安定させる」をキーワードに、様々な表現者のマネタイズのインフラ、推し活ユーザーたちの活動インフラとして、ユーザーデータベースを活用した推し活エコノミーの経済圏を拡張しています。
◆オーディション事業
「モデルプレス」ブランドのコンセプト「人をエンパワーメントする」の延長線上にあるビジネスとして「ミスモデルプレス・ミスターモデルプレス」ブランドの各種デジタルオーディションを展開。メディア、SNS、イベント、番組、雑誌、アパレルブランドと連携し、「モデルプレス」のメディアで核となっているキーフレーズ「夢を叶える秘訣」を具現化したオーディションを開催。「ミーグラム」とのシナジーで推し活エコノミーの経済圏を拡張しています。
◆コンテンツ制作力
企画・撮影・編集技術・チームプレイによりスピード感あるSNS向けのコンテンツ制作力を擁しています。
・月間1億6500万PV
・X(Twitter) 174万フォロワー
・facebook 100万人いいね!
・女性向け国内メディア「SNS拡散力」ランキング1位(Greenromp調べ)