■事業概要
私達は、全国40万人の従業員と24,000の事業所を擁する日本郵政グループのシェアードサービ会社&人材サービス会社として3つのサービスを提供しています。
1.BPOサービス
日本郵政グループ社員40万人の給与計算、人事、総務、経理等の間接業務を集約しています。
また、その実績とノウハウを基にグループ外の企業様に対してもサービスを提供しています。
2.人材サービス
日本郵政グループの全国の拠点やグループ外の企業様に対して、様々な業種で人材派遣・紹介サービスを提供しています。
3.ヘルスケアサービス
日本郵政グループ社員の健康診断や産業医・保健師による健康指導等のヘルスケアサービスを提供しています。
■事業運営における3つのポリシー
当社では上記サービスを提供するにあたり、次の「3つのポリシー」を定めて取り組んでいます。
1.お客様本位の視点に立ち、大きな「お客様満足」( CS )を実現していきます。
2.「DX」を推進し、効率的なコーポレートサービスをお客様にお届けします。
3.「人」がサービスを支えます。~人にやさしく 人を活かして~
■今後の展望
日本郵政グループの中期経営計画である「JP ビジョン 2025」に基づき、グループ内の間接業務の集約・DX化をより一層推進し、シェアードサービスの拡大に取り組んでいきます。
代表者 | 代表取締役社長 小塚 健一 |
---|---|
所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂8-4-14 青山タワープレイス5F |
設立日 | 2007/07/03 |
資本金 | 6億4,000万円 |
株主 | 日本郵政株式会社(100%) |
従業員数 | 社員数:1,764名 ※当社への出向者を含み、当社からの出向者を除く。 |
事業内容 | 労働者派遣事業 有料職業紹介事業 請負事業 |
企業HP |
当社は、2007年の郵政民営化の時に、「日本郵政スタッフ株式会社」の名前で、人材サービス会社として創業しました。
その後2011年に、人材サービス業のほか、郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけられました。
シェアードサービスは、2013年の給与計算業務、 2017年の健康管理業務 、2019年の総務業務等 をはじめとして拡大しております。
また、郵政グループで培ったノウハウを活用して、グループ外の企業や公的団体の皆様にも、サービスを展開しております。
■高度な情報セキュリティ態勢
金融機関向けの高度な情報セキュリティをベースに、業界・業務別に要求される態勢を熟知。
クライアントの要求レベルに応じたセキュリティ態勢を構築します。
■大量処理ナレッジ
日本郵政グループの従業員約40万人の給与計算などを行ってきた経験を基に、
大量処理を実現する効率的な業務プロセスを構築します。
■業務改善ノウハウ
日本郵政グループからの受託業務により、さまざまな業界・業務ナレッジを蓄積し、
専門スキルを持つ経験豊富な人材が高度なサービスを提供します。
■本社(東京)
青山一丁目駅徒歩5分の場所に位置しています。
ワンフロアに執務スペース、会議室エリア、リフレッシュスペース等が集約されており、同僚や先輩社員だけでなく、役員とも気軽に会話ができる環境です。
■九州BPOセンター(熊本)
大江拠点、熊本駅前拠点の2拠点を構えています。
総席数約2800席を誇り、大量業務処理のノウハウを有するBPOセンターとなっています。
お昼には日替わりでパンやお弁当、カレー等の移動販売があったり、広い休憩室やパウダールームを完備していたりと働きやすい環境を提供しています。