■モノづくりのビジネスにテクノロジーの力でゲームチェンジを起こしたい。
ワクワクするコトやモノを生み出しているのは、間違いなく人の情熱です。
しかし、現場を経験したからこそ、“良い商品が売れる”のではなく、
“売り方がうまい商品が売れる”という不都合な真実も見えてきました。
モノづくりに携わる方々の情熱、素晴らしい商品やサービスが日の目を見るように、
作り手の情熱が一人でも多くの消費者に届くように、
テクノロジーの力で、コト、モノづくりのビジネスにゲームチェンジを起こします。
SUPER STUDIOでは統合コマースプラットフォームecforceをメインプロダクトとしたSaaS事業と自社D2Cブランドの運営を行っています。
■SaaS事業
テクノロジーとデータを活用して“ビジネス全体”を最適化する統合コマースプラットフォームecforceは、テクノロジーとデータを活用して “ビジネス全体” を最適化するECカート成長率No.1*の統合コマースプラットフォームです。
オンラインとオフラインのデータを統合管理し、ECビジネスの最適化に留まることなく、モノづくりのビジネス全体を最適化することを目指しています。
オンラインとオフラインがシームレスに繋がり、「コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する」というSUPER STUDIOのミッションを実現します。
■D2C事業
自社が一番の顧客であり続けるため、常に新たなD2C事業にチャレンジしています。
そのジャンルはアパレル・ガジェット・ホームケア・パーソナルケア・食品など多岐にわたります。
ブランド運営を行う中で検知したシステム課題をecforceの開発にフィードバックし、実際に得られたデータやノウハウを余すことなくメーカーに提供します。
代表者 | 林 紘祐 |
---|---|
所在地 | 〒153-0064 東京都目黒区下目黒2-23-18 目黒山手通ビル8階 |
設立日 | 2014/12/24 |
従業員数 | 338名 |
■OUR VISION
〜ワクワクするコト、モノを世界中の人々にとどける〜
SUPER STUDIOのタグラインは創業当時から「IGNITE YOUR HEART」を掲げています。
世の中をワクワクさせるためにはまず自分がワクワクしていないといけない、そのワクワクが一緒に働く仲間、お客様の心に情熱の火を灯し、大きなインパクトを生み出していくという意図が込められています。
■OUR MISSION
〜コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する〜
創業メンバーは全員87年生まれの同世代。それぞれ、大企業、スタートアップ、成長ベンチャーと社会人となってから育ってきた環境は違っていました。しかし、それぞれの環境で「何か違う」と感じて日々を過ごしてきました。
もっと自分たちが本気になって、もっと自分たちが信じる道で仕事をしたい、社会に貢献したいといった思いが繋がり、SUPER STUDIOの創業に至りました。
創業後、EC業界に踏み込んで直面したのが、
いくらモノが良くても、それだけでは売れない
短期的に売ることは出来ても、売り続けられない
モノをより良くアップデートしていくことが出来ない
という現実。
これらの課題を解決すべく、私たちは常に商品の質や消費体験のあり方を研究し、消費者に向けて最善な商品の質や体験を提供できる世界の実現を目指し事業を推進してきました。
〜ものづくりビジネスにテクノロジーの力でゲームチェンジを起こしたい〜
ワクワクするコトやモノを生み出しているのは間違いなくヒトの情熱です。しかし、現場をたくさん経験したからこそ、ものづくりの不都合な真実も見てきました。
“良い商品が売れる” ではなく “売り方がうまい商品が売れる”
売り方を知らないだけで日の目を見ることなく消えてしまった商品をたくさん見てきました。
私達はその情熱が日の目を見るように、一人でも多くの消費者に届くように「ecforce」で世の中にワクワクするコトやモノを世界中に届けていきます。
SUPER STUDIOは「何をやるかより、誰とやるか」で集まった会社です。
そのSUPER STUDIOの価値観を明文化したものが以下3つのVALUEです。
■OUR VALUE
・CHANGE - 変われる人であれ
・INSIGHT - 本質を見極めろ
・HONESTY - 人格者であれ
SUPER STUDIOのVALUE(価値観)はCHANGE / INSIGHT / HONESTYですが、VALUEに基づいた行動指針というのはシンプルに「仕事を楽しんでいて、一緒に働きたくなるような人」そのものであると確信しています。共通認識を持ち、チームとして高い目標を達成していくためにも、具体的な行動指針である「CULTURE」の言語化をしました。
■OUR CULTURE
・変わっていくことを楽しもう
・オーナーシップを持とう
・一人一人が細部にこだわろう
・現場の第一人者になろう
・確信をとりにいこう
・情熱と思いやりでヒトを動かそう
・三方よしの選択を追求しよう
このVALUE、CULTUREはただ明文化しただけでなく、常日頃のフィードバックや、評価にも影響するほど大切にしている考え方です。
SUPER STUDIOが提供するECプラットフォーム「ecforce」(イーシーフォース)の紹介動画です