職種別の選考対策
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26年卒 エンジニア職
エンジニア職
No.412629 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 エンジニア職
エンジニア職
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 2024年8月上旬 |
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実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 新入社員研修体験 |
インターン期間 | 5日間 |
参加社員数 | 4人 |
参加学生数 | 20人 |
参加学生の属性 | 専門学校生が多い、大学生や大学院生も少々 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
新人研修で使用されるC++の社内教材とC++を使用した自作ゲームの開発。
いくつかの課題が出題されて、その回答となるプログラムを実装していく。わからない場合は、同じチームメンバーなどの力を借りる。その課題が終わったあとは、自作ゲームの制作が始まる。
ワークの具体的な手順
新人研修教材の課題を解くことから始まり、それが終わり次第、自作ゲームの開発に移行する。時間が許す限り、完成度を上げていく。
インターンの感想・注意した点
制作するゲームのアイデアを考えて、それを実装するためにはどのようにすればよいかを限られた短い期間でしなければならないので、実装力を身につけることができたと感じる。最初は動くことを最優先にして、その後に完成度を上げることを意識した。
懇親会の有無と選考への影響
懇親会は無し。
早期選考への招待は有り。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップの初日は、アイスブレイクも兼ねて簡単なグループワークに取り組んだ。インターンシップ期間中には、社員との面接練習をする機会があった。そこで、アドバイスをいただくことができた。さらに、就職活動全般の質問にも対応していただいた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
有名なゲームを数々制作している企業。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
仕事を楽しみながらも完成度の高い作品を生み出す企業。
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