23年卒 エンジニア職
エンジニア職
No.189242 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
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バンダイナムコスタジオ、またはゲーム業界を就職先として目指す理由は何ですか?その実現の為に何かしていますか?
私がゲーム業界を志望する理由は、ゲームを通じて人を笑顔にし、社会の精神的豊かさを支える仕事をしたいからです。その中でもバンダイナムコスタジオを志望する理由は、日本で最も勢いのあるゲームディベロッパーであり、高い技術力と、確かな面白さを持ったコンテンツを創造する力を兼ね備えている希少な会社だと思...
バンダイナムコスタジオに就職して何をしたいですか?
バンダイナムコスタジオに就職した暁には、日本が誇る、日本独自のゲームエンタメを世界に発信していく原動力になりたいと考えています。自分がこれまで楽しんだり励まされたりしてきたエンタメへの恩返しとして、これから来る1つの時代を作るとともに、次世代へゲームエンターテインメントをさらに繋いでいく、そん...
5年後(もしくは10年後)のあなたに求められるスキルとして、どのようなものがあると考えますか?
まだ見ぬ新しい技術を貪欲に取り込み、既存の技術と組み合わせたり、自分なりに再解釈して新しい使い方を見つける能力が求められると考えています。10年ほど前に目を向ければ、スマートフォンがここまで普及すると考えていた人は少数だったと思います。しかしながら、スマートフォンは最早生活必需品と言えるまでに...
バンダイナムコスタジオの強み・弱みは何だと思いますか? 強みを伸ばして弱みを克服するには何をしたらいいと思いますか?
バンダイナムコスタジオの強みは、各ジャンルで優秀なクリエイターが揃っていることやフォトリアル表現にもアニメライクな表現にも対応できること、有名IPを沢山抱えていながら新規IPの創出にも意欲的である姿勢、そしてグローバル市場を見据えた展開が出来ていることだと思います。一方で弱みは、(同業他社同様...
学生時代に学んだことで、志望いただいた職種の業務に活かせると考えていることを教えてください。
私は、学生時代に◯◯を学んできました。そこで得たものとして、まず◯◯の専門性が挙げられます。ゲーム開発は、ソフトウェア開発業界の中でも◯◯がダイレクトに活かせる数少ない業種で、物理シミュレーションやレイトレーシングといった場面で知見が活かせると考えています。また、◯◯に付随して、数学や統計学、...
これまで苦労して成し遂げたと思うことを1つお書き下さい。それについて、どこが大変だったか、どう問題を解決し対応したかもお書きください。
大学のサークル活動の中で、「謎解き」の制作を行っていました。出版物や頒布物での謎解きの展開・流通や、会場を用意してお客様にプレイしていただくスタイルの、いわゆる「脱出ゲーム」の制作を中心に活動していました。サークルでは、学生だけでチームを編成し、企画の立ち上げからデザインや演出、そしてリリース...
学生時代にあなたが研究した事、または、学んだ事に関して教えてください
私は、学生時代に◯◯を学んできました。そこで得たものとして、◯◯の専門性が挙げられます。ゲーム開発は、ソフトウェア開発業界の中でも◯◯がダイレクトに活かせる数少ない業種で、物理シミュレーションやレイトレーシングといった場面で知見が活かせると考えています。また、◯◯に付随して、数学や統計学、機械...
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
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その他日本中央競馬会事務職
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その他森・濱田松本法律事務所秘書
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その他マクロジェン・ジャパン研究職(バイオインフォマティシャン)
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その他バルセロナバルセロナクルー
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その他ジャパンケーブルキャスト営業職
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その他井関産業総合職